ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



ネットオークション出品中

10月に入ってから、またネットオークションをやっております。
出品したものは、「日本万国博」の公式記録映画のDVD、子ども服(カーディガン、ジーンズ)、ビデオカメラのバッテリー等でして、いずれもそこそこの値で売れました。
現在も子供用のジーンズを出品中で、今週の土曜日に終了する予定ですが、もう既に1件入札が入っています。

子ども服は、いずれも息子のために買ったものだったのですが、結局着る機会がないままサイズが合わなくなってしまった未着用品で、特にカーディガンはファミリア製のなかなかいいものでした(ご存知の方もおられると思いますが、ファミリアは子ども服の有名ブランドで、宮内庁御用達でもあり、愛子様もご愛用とか)。
ネットオークションのいいところは、たとえものが良くてももう必要なくなった品物が、現在必要とされている人のところに、一般的には市価よりもかなり安く売買されるというところでしょう。
そして、出品物がオークションでどのくらいの値がつくのかを見て、ちょっとしたマネーゲームの気分を味わえるところが、ネットオークションの醍醐味であると思います。

私の実家にも子どもの頃の本やおもちゃなどがいろいろあったと思うのですが、自分が知らないうちに勝手に親に処分されてしまいました・・・今残っていたら、結構オークションで高値が付くものもあったかも知れませんね。


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/374-968717d9
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
