ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



サザンオールスターズの活躍

サザンオールスターズが今月、「キラーストリート」というニューアルバムを発売しました。
7年ぶり、しかも2枚組み全30曲収録という超大作で、発売一週目にしてオリコンチャート初登場1位を獲得!
相変わらず、そのアーティストパワーは衰えることを知りません。

デビューは1978年というから、すでに30年近く第1線で活躍し続けており、日本を代表するロックグループといっても過言ではないでしょう。
しかしメンバーも大半は50歳前、世間一般ではくたびれたおじさんの年代なのに、全く頭が下がる思いです。

私も以前からのファンですが、まだ「キラーストリート」を聞いていないので、早く手に入れたいと思っています。ただし今は、CDから簡単に音楽をパソコンに取り込めるので、レンタルでもいいかなという気もしております。2枚組アルバムということで、結構値段が高いので・・・(やっぱりけち臭い?)

私が生まれて初めてコンサートに行ったのが、実はサザンだったのです。1992年の11月と、明けて1993年の1月に大阪城ホールで行われたものでした。同じツアーだったので、演奏曲や演出などは全く同一だったのですが、すさまじいパワーに圧倒されてしまいました。特に音の迫力がすごく、しばらく耳が聞こえにくくなってしまったほどでした。
当時は入手し難いコンサートチケットを手に入れるため、わざわざファンクラブに入会し、会員特典で先行販売されるルートからチケットを購入しました。
結果は大正解で、92年の11月の方は残念ながら2階席でステージもいまいち見えにくかったのですが、93年の1月はアリーナ席、しかも前から5~6番目くらいの席!こんなに良い席のチケットが手に入ったのは、ファンクラブ特典に違いないとつくづく思います\(^o^)/

しかしロックコンサートというのは体力がいりますよね~演奏がスタートしたら観客は全員総立ちで、それが2時間以上のコンサート終了まで続くのですから、観客の方もかなり疲れます(-_-;)
私はバラード曲のとき、思わず着席してしまいました・・・

今となってはいい思い出ですね。
コンサートで大騒ぎするほどの体力は、今の私にはもう残っていないかも知れません。
しかしサザンのコンサートなら、今でも昔ながらのファンもまだ出かけているようだし、私くらいの年代の者が行っても決して浮いた存在にはならないみたいですね。
また全国ツアーがスタートするそうなので、機会があれば会場に足を運び、あまり無理しない程度に盛り上がりたいですね(^^♪


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/376-edd896a3
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
