ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08



幼稚園のバザー

昨日も書いたとおり、今日は幼稚園でバザーがありました。
即売あり、喫茶あり、また園庭ではゲームも用意されており、多くの人で賑わいました。子どもたちも大いに楽しんでいたようです。
うちは朝一番からゲームを行い、その後すぐ早めの食事に行きました。
メニューはカレーとうどん。すべて数日前から、園児の保護者たちが準備してくれたものでした。
毎年かなり混雑するので、今年は早めに済ませてしまおうと、10時45分くらいに行ったのですが、すでにほぼ満席状態。
しかしあとから聞くと、昼食時もそれほどの大混雑にはならなかったそうです。今年は皆わざと食事時間をずらしたのか、結果としてうまく混雑が緩和されたようです。

子どもたちはうどん、私はカレーを食べたのですが、味もなかなかのもので、さすがに時間かけてつくっただけのことはありますね(^^♪
そのカレーも多めにつくったので、結局かなり余ってしまったのですが、うちも含めて他のお母さん方に格安で引き取ってもらったそうです。今日の夕食は、カレーの家が多そうですね。
結局妻はあとかたづけなどで、帰ってきたのは5時過ぎ。今日も朝8時半から幼稚園に行っていたので、ほとんど一日中働きづめでした。本当にご苦労様でしたm(__)m

というわけで、無事にバザーも終わりました。
カレーは準備にかなり手間がかかるので大変なのですが、妻の友人のCARAさんが来年も引き継ぐといってくれたそうです。
また来年もおいしいカレーを作ってください\(^o^)/

人気blogランキングに登録しています。もしよろしければクリックをお願いします(^^)


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/383-ab805ce0
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
