ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビゲーム

息子がムシキングのゲームにはまっていることは今まで何度かブログにも書きましたが、実は次の誕生日にはゲーム機本体を買ってあげる約束をしています。
お兄ちゃんのいる息子の友達の中にはすでに持っている子もいて、その子の家に遊びに行ったときには、テレビゲームに熱中することもあるみたいです。

ただ、親としてはやはりゲーム機を買い与えることに躊躇してしまうところもあり、ゲームに熱中しすぎて勉強がおろそかにならないかとか、ゲーム脳になって切れやすい子になりはしないかとか、いらぬ心配をしてしまいます(-_-;)
ゲームのし過ぎで目が悪くなるのも心配ですしね・・・

しかし小学生になってゲーム機を持っていないと、友達の話に入れないというようなこともあるそうで、そんな理由で仲間はずれになるのはかわいそうだし・・・やはり買わざるを得ないですね。

息子は4月生まれなので、小学校入学のお祝いを兼ねてゲーム機をプレゼントしてもらうことを、今から心待ちにしているようです。

人気blogランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)
スポンサーサイト

コメント

今晩は

分かりますよ~、その気持ち。
私も2歳の息子がいますが、既に
似たような状況を想像してたりします。
私の親は、中学を卒業するまで
ゲーム機を買わせてくれませんでした。そんな事もあって複雑な心境なんですよね・・・。
でも親としては子供の喜ぶ顔が見たいし、難しい問題です。

コメントありがとうございます

天様、コメントありがとうございました。
ゲーム機については、やはり悩んでおられる親御さんも多くおられるみたいですね。
ゲーム機は一切買わないと宣言している人もいるのですが、さすがにそれはちょっと可哀想だし、かといってゲームしかしない子になってしまうのも困るし・・・難しいですね。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/394-527fa37b
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。