ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

スポンサーサイト


液晶?プラズマ?それとも・・・

今一番欲しい家電製品は、と聞かれたら、何と答えますか?
私の場合、迷わず「テレビ」と答えます(^^)
今流行の薄型テレビは、電気店でも数多く陳列されるようになりましたが、奥行きがなく場所もとらないし、画面もきれいでいいですよね。
以前液晶テレビは、スポーツなど早い動きの映像が苦手といわれていましたが、最近の機種はかなり改善されているようです。

現在の我が家のテレビは、もちろんブラウン管のものですが、ちょっといわくがありまして・・・
実は購入してから5年くらいたった頃、画面がちらついたりパチパチ変な音がするようになったため、製造メーカーのサービスマンに見てもらったのですが、結局原因がわからず、会社に持って帰って調べてみるということになりました。その代品として、うちにあったものと全く同じ型番のテレビを持ってきてくれたのですが、その後サービスマンからは何の連絡もないまま・・・つまり今見ているテレビは、その代品のままなのです(-_-;)
全く同じ型番だったので、違和感なく見ていますが、考えてみればおかしな話ですよね。

いずれにせよもう10年ほど経過しているので、そろそろ買い替えを考える時期にきているのですが、2011年の地上波のデジタル放送化を考慮すれば、デジタルチューナー内蔵型を購入すべきだし、液晶もプラズマも安くなってきたとはいえ今はまだ高額ですが、2011年頃にはもっと性能がよくて値段も今より安いものが売られるようになっていると思われるので、もう少しこのテレビで我慢すべきなのかな・・・と思ってしまいます。
また液晶・プラズマ以外の方式のテレビも最近作られているようで、今後どの方式が主流になるのかは不透明なところもあって、やはり今買い換えるのは時期尚早といえるかも知れません。

でもやっぱり、新しいテレビが早く欲しいな・・・

人気blogランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/395-fe014fa5
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。

ブログ ランキング 一覧

ブログ・ランキングサイト一覧 ここに多数ランキングサイトを紹介していますので、 もしまだ登録を行っていないサイトがあれば、 是非、登録してアクセスアップに繋げてみて下さい☆ <人気Blogランキング> <ブログランキングranQ> <ブログランキングにほんブロ ...

テレビの買い替え

テレビの買い替えを考えている。もう15年くらい使っていて、ブラウン管もへたってきたのか画面が見にくい。せっかくだから地上はデジタル対応で、ハイビジョンがいいと思っている。まずはサイズだ。大きい画面に越したことはないが、置く場所と見る場所の兼ね合いもあるし.. ...
