ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスプレゼント

先日自宅で転倒した義母は、なんと足の親指の付け根を骨折していました!
食事の支度も大変だろうということで、今日は妻が夕食をつくりに実家に行きました。
しかしギブスはしているものの、普通の生活はできているようで、買い物にも行っているそうです。あまり大したことがなさそうで良かったです。

もう11月も半ばを過ぎて、そろそろクリスマスプレゼントを考える季節になりましたね。
今日の朝刊のチラシにトイザラスのカタログが入っており、それを見て子どもたちもあれこれ思い悩んでいたようです。
娘はニンテンドーDSとそれに対応したたまごっちのゲームソフト。ゲームは先日もブログに書いた通り賛成しかねるところなのですが、娘の友だちもほとんどがそれを買ってもらうことにしているらしいので、買わざるを得ないかな・・・というところです。
ルールを決めて、だらだら長時間させないようにしっかりけじめをつけるようにしたいと思います。
息子の方はポケモン関係のおもちゃ二品(どういうものかカタログだけではあまり良くわからないのです・・・)。値段的には娘よりかなり安いのですが、息子は来年の誕生日にテレビゲーム機を買ってもらえるので、今回のクリスマスはそれで納得しているようです。

娘も息子もそれぞれ二つづつのプレゼントがあるので、一つはおばあちゃんに、もう一つはサンタさんにプレゼントしてもらうことにしています。
でも良い子にしていないと、サンタさんはプレゼントを持ってきてくれないかも知れないね(-_-;)

人気blogランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/398-500a9576
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。