ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勤労感謝の日

今日は勤労感謝の日でした。

いつもの祝日はウォーキングに行かないことが多いのですが、今日は息子のたっての希望で出かけました。
息子がいうには、ムシキングのカードの種類が11月中旬から変わるらしく、早くそのカードを欲しがっているためだったのですが、今日も結局いつもとなんら変わるところはありませんでした。
でも本当に変わるのであれば、年明けからとかもっときりのいい時期だと思うのですが・・・
店の人にも聞いてみたのですが、いつ変わるかはわからずじまいでした。

今日は午前中に近くの児童館で、親子でおにぎり&豚汁をつくるという地区の行事があり、家族で参加しました。子どもたちの友達一家も何組か参加していて、皆で一生懸命がんばりました。
豚汁はブロックで簡易的なかまどを作り、薪で火を起こして作るという本格的なアウトドア料理で、娘は豚汁に入れる野菜やこんにゃくなどの材料を刻んでいました。大きな鍋でたくさん作ったためか、味の方もなかなかのものでした(^^♪
おにぎりも、とてもおいしかったです。

その後幼稚園の作品展があり、引き続き家族皆で幼稚園へ。息子の絵や工作などを見てきました。年少の頃から比べると、随分上手になったものです。これも成長の証の一つですね。
先生方は今日の準備のために、昨日ほとんど徹夜だったそうです。本当にご苦労様でしたm(__)m

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓
・人気blogランキング
・カワイイ☆ブログランキング
・ブログランキングranQ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/404-104b2969
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。