ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三十三回忌の法要

今日は久しぶりの雨。しかもかなり荒れ模様になりました。
早朝は雨が降っていなかったので、朝のウォーキングにも行ったのですが(昨日張り切っていた子どもたちは、結局断念)、帰る頃に雲行きが怪しくなってきて、朝食を食べる頃には雨が降り始めました。
昼すぎには霰も降ってきたり、雨も風も強くなり、昨日までに比べて気温もかなり低かったようです。

今日は妻の祖父の三十三回忌の法要が営まれました。
祖父が亡くなったときも、今日のように寒い雨の日だったとのこと。何かの因縁なのでしょうかね・・・
普段はあまり会う機会のない妻のいとこたちも法事に来ていたので、九十歳を過ぎた祖母も嬉しそうでした。
娘と息子は、そのいとこの子(11ヶ月)のお世話をしたり、一緒に遊んであげたりしていました。特に娘はもともと小さい子が好きで、今日もよく面倒を見ていてくれました。

おつとめの後お墓参りをし、その後皆で食事をしに行きました。
豪華な中華料理のフルコースで、お腹いっぱいになるまでいただきました。もう大満足です(^^♪
あまりにおいしくてたくさん食べたので、皆夕食はほんの軽くしか食べませんでした。
やっぱり中華料理っておいしいですよね~とても幸せな気分になった一日でした。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓
・人気blogランキング
・カワイイ☆ブログランキング
・ブログランキングranQ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/413-a8a413a8
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。