ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またも子どもが犠牲に・・・

またも子どもが犠牲になる事件が発生しました。
先週の土曜日、塾の教室で講師が生徒を殺すという前代未聞の事件が発生。
犯行におよんだ講師は殺された女児との人間関係に悩んでいたということですが、プロの教育者でもないたかが進学塾の一講師であるアルバイトの大学生が、一体何を悩んでいたというのでしょうか?
しかも凶器をあらかじめ用意しておいたとか、わざわざ教室に二人きりになるように仕向け、部屋に鍵まで掛けていたとか、かなり計画的な犯行であったようなのですが、何がこの講師をこのような行動に駆り立てたのか、私には全く理解できません。
被害者の親御さんのお気持ちを考えると、本当にお気の毒でなりません。

またこの塾に通っていた他の子どもたちにとっても、今回の事件は衝撃的だったことでしょう。
それでなくても精神的に不安定になりがちな受験一ヶ月前の大事な時期なのに、同じ塾に通う友達が、塾の教室内で殺されてしまうなんて、ショックのあまり受験どころではなくなってしまう子が出てくるのではないかと思います。
何年間も受験に向けて頑張って勉強してきたのに、それがこんなことのために無駄になってしまうかも知れないなんて・・・あまりにもかわいそう過ぎます。

ここ数日で、何の罪もない子どもたちが立て続けに命を奪われる事件が起こっていますが、本当にこの国は一体どうなってしまったのでしょうか・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓
・人気blogランキング
・カワイイ☆ブログランキング
・ブログランキングranQ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/420-a4e3ad11
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。