ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト


近畿にも大雪が・・・

今日は本当に、大荒れの一日でしたね(>_<)
朝出勤する頃から降り出した雪は、時間とともにどんどん激しくなってきて、風も強まり吹雪のようになりました。こんな天気の日に限って今日は出張で、ほとんど屋外で過ごさなければならなかったので、もう寒くて寒くてさんざんな一日でした。
しかし大阪ではその雪も夕方前には止み、帰宅する頃にはうっすら積もっていた雪もすっかり溶けてしまっていました。

それにひきかえ、神戸では・・・

私が出勤した後、娘が登校するころから降り出した雪はどんどん積もり始め、ついにはあたり一面真っ白な銀世界になってしまったそうです。
今日妻は仕事だったので、いつもなら義父が息子の面倒を見に来てくれるのですが、雪のため車を出すことができなくなってしまい、急遽近所のKさん家に預かってもらうことになりました。Kさんの家に行く途中に雪は更に激しくなって、強風のためうまく傘がさせなかった息子は顔一面雪で真っ白になっってしまったそうです。
娘は今日終業式だったのですが、校長先生の話だけで終わり、9時過ぎにはもう下校することに。そのままKさん家にお邪魔したのですが、結局一番雪が激しいときに登下校させることになりかわいそうでしたね。
ただその雪も昼前には小康状態になったので、子どもたちは普段めったに作ることのできない雪だるまを作ったりして、大いに雪遊びを楽しんだようです。

私の帰宅する頃にも雪はまだ道路にかなり残っており、溶けた雪が凍ってアイスバーン状態になって、つるつるすべって危ないことこの上ない。やっとの思いで家までたどりつきました(T_T)
近所でも自動車のスリップ事故が相次ぎ、市バスも運転中止となった路線もあったようで、駅前にはタクシー待ちの長い行列ができていました。そのタクシーは、チェーンをつけて走っていました。

まだこの大雪は列島各地で当分続きそうなので、今後も十分な警戒が必要ですね・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓
・人気blogランキング
・カワイイ☆ブログランキング
・ブログランキングranQ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/428-f47ec0cb
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
