ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12



クリスマス・イヴ

今日は子どもたちが、待ちに待ったクリスマス・イヴです(^^♪

↓クリックすると写真が大きくなります。

20051224220223.jpg


ささやかながら、家族でクリスマスパーティを行いました。

妻は今日も一日仕事で、しかも忙しかったようで帰宅したのも6時頃。しかし手際よく夕食の準備をしてくれたので、お得意の手作りピザやタコス、パンプキンスープ、骨付きチキンの唐揚げなどのご馳走が食卓に並びました。
BGMはマライア・キャリーのアルバム「メリー・クリスマス」。彼女のヒット曲である「恋人たちのクリスマス」は、我々夫婦の結婚式のキャンドルサービスのときに使った思い出深い曲なのです♪

しかしここで問題が発生。妻と飲もうと思って買ってきた白ワインのコルク蓋がうまく開かない・・・しかも先週買ってきたばかりのワインオープナーが壊れてしまう始末。結局苦労してなんとか開けることはできたのですが、私はあまりワインを飲み慣れていないせいか、蓋を開けるのがいつまでたっても上手になれません。

そういえば数年前のクリスマスのとき、買ってきたシャンパンの蓋を開けようとしたのですが、なかなか蓋が開かずに悪戦苦闘した末、ものすごい勢いで飛び出した蓋が飾り棚のガラス戸を直撃!ガラスは割れ、シャンパンは床に飛び散るなど、散々な目にあったことがありました(-_-;)
どうも私はワインやシャンパンの蓋開けが苦手なようです・・・(単に不器用なだけ?)

さて夕食の後は、お待ちかねのクリスマスケーキ。今回はいままであまり食べたことのないケーキ屋さんで買ったのですが、これがかなりおいしい\(^o^)/
近所にある、特に有名というわけでもないお店だと思うのですが、やはり神戸はケーキのレベルが高いですね。

↓クリックすると写真が大きくなります。

20051224222645.jpg


そしてイヴ最大のお楽しみであるクリスマス・プレゼント。子どもたちはもう数日前からずっと楽しみにしていました。
明日の朝、サンタさんにお願いしていたプレゼントが届いていればいいのですけどね(^^)

それでは、皆さんも素敵なクリスマス・イヴをお過ごし下さいますように・・・
Merry X'mas!


↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓
・人気blogランキング
・カワイイ☆ブログランキング
・ブログランキングranQ

コメント

今晩は

ほけみんさん、今晩は。
家族水いらずのクリスマス、楽しそうな情景が目に浮かびます。
やっぱり子供の喜ぶ姿が、親にとって一番ですね。

コメントありがとうございます

天さん、コメントありがとうございます。
天さんのクリスマスはいかがでしたか?楽しい思い出はできましたか?
子どもたちはクリスマス・プレゼントのニンテンドーDSに夢中になっていました。やはり心配したとおり、ほっといたらいつまでもゲームをやっていそうな感じなので、親が時間管理をきちんとしなければいけないみたいです。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/430-c1ed2a3e
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
