ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


クリスマス・プレゼント

今日はクリスマス。
クリスマスの朝の楽しみといえば、もちろん目覚めたときに枕元に置かれているクリスマス・プレゼント。
以前にブログでも書きましたが、我が家の子どもたちは「ニンテンドーDS」のゲーム機本体とカードゲームのUNOをサンタクロースにお願いしていましたが、どちらも無事に届けられました(^^♪
サンタさん、忘れずに届けてくれてありがとう!
ただ子どもたちは夜中に目を覚ましたときに、すでにプレゼントがあることに気づいていたそうです。

今日は久しぶりに朝のウォーキングに出かけたのですが(ただし娘は結局起きられなくて断念、息子だけがついて来ました)、家に戻ってきてからさっそく先日おばあちゃんに買ってもらったゲームソフト(「ぷちぷちおみせっち」と「ムシキング」)を機械にセットし始めました。そして妻がゲーム機のセットアップやゲームソフトの使い方を読んでいる横でも、息子は勝手にゲームを始めようとする始末。でもろくに説明書を読んでいないのに、数分後にはちゃんと使いこなしていたのには少々驚かされました。
やはり今の子どもって生まれたときから身近にコンピューターがあるせいか、はじめての機械でも全然使うことに躊躇しないのですよね。操作を誤って壊してしまうかもしれないという感覚が全くないのでしょうね(実際今の機械って、ちょっとした操作ミスくらいで壊れるようなことはめったにないのでしょうが)。

それからは二人ともかなりゲームに熱中していました。すごく楽しんでいたようですが、ちゃんと時間を決めてさせるようにしないと、ほっといたらいつまでたっても止めそうにない感じです。
ゲーム機の使用については、やはり親が目を光らせてきちんと管理する必要がありそうですね・・・

その後もう一つのプレゼントだったUNOを家族みんなでやりました。
あまりルールを理解していなかった息子は、最初乗り気ではなかったのですが、妻に教えてもらいながらやっているうちに、かなりわかってきたようで、「またやりたい!」といっていました。
お正月になったら、また皆でUNOや人生ゲームで遊ぼうね(^^)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓
・人気blogランキング
・カワイイ☆ブログランキング
・ブログランキングranQ
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ、

戸川流の管理人です。
神戸何ヶ月も帰ってないです。
むかし子供部屋に息を潜めて子供が起きないようにプレゼントを置きに行ったのおもいだしました。

コメントありがとうございます

はじめまして。コメントありがとうございました。
戸川流管理人のブログも拝見しました。おしゃれですね~
また遊びに来てください(^^)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/431-003f4ce6
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
