ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10

スポンサーサイト


ひと足早い「御用納め」

いよいよ今年も押し迫ってきましたね(>_<)

私の職場では明日まで仕事があるのですが、私は明日今年最後の有給休暇をとったので、私の今年の仕事は今日でおしまい。つまり今日が、ひと足早い「御用納め」となりました。
というわけで明日から一週間の年末年始の休みが始まるのですが、例年通り迎春準備に追われることになりそうです。主に掃除と部屋のかたづけなのですが、すべきことは山のようにあっても毎年はかどらないことが多いので、今年はできるだけ手際よくやりたいと思っています。

またこの休みの間に、大腸の再検査を受けることになりました。先日の人間ドックの検査結果で「要検査」となってしまったためで、何とか年内に検査の予約がとれたのですが、今回初めて体験する検査なのでちょっと心配です(T_T)
検査前の食事制限も、食いしん坊の私にはつらいものがあります・・・

このように年末年始の休みといっても、毎年のんびりと過ごせたためしはないので、一度でいいからどこか暖かいところ(できれば海外)に旅行にいき、そこで新年を迎えてみたいものです。
いつか実現できればいいな・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓
・人気blogランキング
・カワイイ☆ブログランキング
・ブログランキングranQ
スポンサーサイト

コメント

先日我がブログに書き込みをしていただきありがとうございました!今日はこちらに飛んできました(*^_^*) 私は会社の事務をしているakaneと申します(20代独身♂笑)。ほけみんさんのブログは楽しく暖かいブログですね☆
私たちの会社は明日で仕事納めです。年末年始休みといっても忙しい時期。お互い頑張りましょう!
また書き込みさせていただきます☆

コメントありがとうございます

akaneさま、コメントありがとうございます。
明日までお仕事とのこと、ご苦労様です。
私は先ほどまで、不要物の整理やお風呂の掃除をしていました。
まだまだしなければならないことが多くてたいへんです(-_-;)
また遊びに来てください。

経験者より

大腸の検査、私も定期健康診断の検便でひっかかって、お尻からカメラをつっこむという貴重な体験をしたことがあります。
下剤で大腸をすっからかんにするのは大変ですが、痛みなんか全然ないし、大腸の中をカメラで見物できるのはなかなか面白かったです。HPにレポートを載せていますので、なんなら一度ごらんくださいf^^;)。

大腸内視鏡検査

MAXさんのHPレポート、興味深く拝見しました。
私は幸運にも今回ポリープも腫瘍もなかったのですが、ポリープ切除で入院となると、結構大ごとになったかも知れませんでしたね。
今後さまざまな病気に罹りやすくなる年代ですので、気をつけなければいけないと思う今日この頃です。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/433-dd09d567
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
