ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


年末年始休暇 一日目

昨日のブログでも書きましたが、今日から私は休み。ゆっくりしたいところですが、大掃除やら部屋の片付けやらすべきことがいっぱいあって、一日目にして慌しく時間が過ぎてしまったような・・・

今日はリビングの飾り棚の整理と浴室の掃除を行いました。
棚の中には子どもが幼かった頃の写真や、もう何年も前の年賀状、読まなくなった昔の雑誌や本などが保管されていました。不要なものは思い切って処分し、かなりすっきりしました。
浴室の方は、タイルの目地にカビが発生していたのでカビキラーを噴霧したり、天井やドアなど普段はあまりできないところの掃除を徹底的に行いました。かなり綺麗になったと思います(^^)
その他、浴室、洗面所、便所の天井扇の吸気口をはずして水洗いし、ダクト内にたまった埃を掃除機で吸い込んだり・・・自分でいうのもなんですが、かなり頑張ったのではないでしょうか。

明日は大腸の再検査があり、今日から薬(いわゆる下剤)を飲んでおり、あまり調子が良くなかったし、また明日朝から絶食して2リットルもの薬を服用しなければならず、かなりしんどい一日になりそうです(-_-;)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓
・人気blogランキング
・カワイイ☆ブログランキング
・ブログランキングranQ
スポンサーサイト

コメント

年末年始

ほけみんさん、こんにちは。
一足早い冬休みで、大掃除に奮闘されたようですね。職場の大掃除に加えて自宅もと、お疲れ様です。
私も28日は午前中だけ出勤して、午後は年内最後の献血に行ってきました。冬場は寒いせいで献血する方がずいぶん減るそうで、いつもの献血ルームも空いており、ほとんど待時間はありませんでした。
その後は、スターウォーズ/エピソード3のDVDを買って、ちょいと遅れの妻へのクリスマスプレゼントにしました。sofmapで安く買った気分だったのですが、ラッピングのグッズを買ったのと交通費を考えると、近所のイズミヤで買ったほうが安かったかもしれませんf^^;)。
さて明日は窓と網戸の掃除に、帰省に備えた洗車という予定。年賀状も今日中にコメントを書ききって投函しなければ・・・・。

年末年始の過ごし方

MAXさん、コメントありがとうございます。
MAXさんも年末年始はやはり掃除ですか?また帰省もされるご予定ですか?
私も明日は照明器具の掃除や洗車などをする予定です。

帰省

ほけみんさん、こんにちは。
コメントお返事遅くなりました。年末は30日に掃除をしました。ウチは室内が妻の担当、窓ガラスや網戸とか洗車といった屋外が私の担当、という分担です。
年末はいつも妻の実家に帰省します。31日~1月2日までの二泊三日、そのあとはだいたい1月4日に私の実家に顔を出すのが恒例です。
ということで今日は一日休養。といいつつ妻は近所のダイエーやら、ジャスコやらに福袋購入に行きますので、子ども二人と私は自宅待機。で、明日は私の実家に行って来て、明後日からお仕事、というスケジュールです。

とうとう1月3日・・・

MAXさん、おはようございます。
うちは一日に妻の実家、昨日の二日に私の実家にお年始に行きました。ひさびさにいとこたちにも再会できて、子供たちもたいそう喜んでおりました。
今日は再び妻の実家に行く予定です。
そして明日から仕事始め・・・あっという間にお正月も終わりですね。
今日一日、ゆっくりしようと思います。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/434-37bbfcd3
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
