ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また大雪?

今日から本格的に仕事が始まりました。通勤電車も普段と同じような混雑ぶりでした。
でもまだ電話も少なかったし、業者の新年の挨拶まわりも多かったですね。
本当に仕事が再開されるのは、来週からかな?
といっても来週の月曜日はまた祝日(成人の日)ですが・・・

妹一家は、午前中に帰ったそうです。
これでまた、しばらく会えないですね。
赤ちゃんが四月に生まれる予定なので、顔見がてらゴールデンウィーク頃に妹の家に遊びに行ければいいね、とみんなで話しています。

近畿地方はここ数日好天に恵まれていましたが、明日からはまた雪の予報だそうで、すべってけがなどしないように気をつけないといけないですね。
雪で都市機能がマヒしているところや、積雪が多すぎて閉鎖に追い込まれたスキー場もあるそうなので、今後も十分警戒する必要がありそうです。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓
・人気blogランキング
・カワイイ☆ブログランキング
・ブログランキングranQ
・人気日記BLOG
スポンサーサイト

コメント

今晩は

ほけみんさん、今晩は。
また週末から天気が崩れるみたいですね。
せっかくの3連休が勿体ない。
来週からは学生さんが電車に戻ってきます・・・。

おはようございます

今朝は雪がちらちら舞っていますが、まだ積もるほどではないようです。しかしこの後、どうなるかわかりませんね。
休み明けには、ようやく子どもたちの学校や幼稚園も始まります。
祝日の関係で、今は冬休みも結構長いですよね。
また元の生活が始まりますね・・・

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/442-c6e1028f
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。

降りすぎたるは及ばざるがごとし

年末年始の大寒波による豪雪は思わぬところで落とし穴になっている。高齢化社会の過疎の村では雪下ろしの人手がないために、家が押しつぶされて老人が死亡する事故が相次いでいる。除雪にまつわる事故で全国で53人の犠牲者が出ている。昔は村でも若い働き手もあったので、隣 ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。