ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おせち料理

今日から、いよいよ新学期がスタートしました。
朝の電車も学生さんで混雑しており、ようやく元の生活が戻ってきた感じです。
子どもたちもいつもと同じ時間に起きて、学校や幼稚園に出かけました。まだ今日はちょっと眠かったのではないかな?
でもまあ、またすぐに慣れることでしょう。

先ほど「ガイアの夜明け」というTV番組で、おせち料理が取り上げられていました。
今やおせち料理は、各家庭で作るのではなく百貨店やコンビニで買う時代になったということで、特に百貨店で売られている高級料亭のおせち料理は、かなり高額にもかかわらず大人気で、予約当日に売り切れるものもあるとか。
コンビニのおせち料理の方も、内容的にはかなりのレベルで、コンビニ商品だからといって決して侮ることのできないものでした。

うちの親などは、おせち料理を買うなんて考えられない、という世代で今もせっせと作っていますが、私たちの世代になると買うことについて特に抵抗はないので、一度買ってみてもいいかな思ったりしています。
おせち料理は「作る」から「買う」時代へ―これも時代の流れなのでしょうね。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓
・人気blogランキング
・カワイイ☆ブログランキング
・ブログランキングranQ
・人気日記BLOG
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/446-7def214d
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。