ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪久々のカラオケ♪

今日は昨日とうって変わって、とても穏やかに晴れた好天でした。
朝方はまだ曇っていましたが、雨に降られることもなく、ウォーキングにも行くことができました。息子は今日も、帰りにローソンでデュアル・マスターズのカードをゲットしてご機嫌でした。

昨日のブログに書いた通り、妻は友人とランチに出かけたので、私は子どもたちと三人で、昼食後カラオケに行きました。
子どもたちは二人ともカラオケに行くのは初めてだったと思いますが、修二と彰、SMAP、平井堅、Mr.Children、倖田來未などのヒット曲、宮崎作品をはじめとしたアニメソングなどを乗り乗りで歌いまくっていました(^^♪
親ばか以外の何ものでもないのですが、二人とも上手に歌いこなしていて驚きました。特に息子は、平井堅の「瞳を閉じて」を、最初からほぼ完璧に歌いこなしており、一体どこで覚えたんだ?という感じです。私はサビのところしか知らないのに・・・
またお気に入りの曲(「青春アミーゴ」「Triangle」「世界に一つだけの花」「キューティーハニー」など)は、一度だけでなく何回も繰り返し歌っていました。

私も以前はカラオケ好きだったのですが、ここ数年ほとんど行く機会もなく、年に一回の職場の慰安旅行で歌う程度で、カラオケボックスに行くのは10年ぶりぐらい。曲を入力するリモコンも、初めて使うものでした(リモコンに小さい液晶画面があり、「曲名」や「歌手」などで曲を検索できるようになっていて、初めは使い方がわかりませんでした。)。私も久々にマイクを持って、いいストレス解消になったようです(^^♪

1時間30分たっぷり楽しんで、料金は飲み放題つきでなんとたったの750円也。最近のカラオケボックスって信じられないくらい安いですね~本当にびっくりしてしまいました。
子どもたちも楽しかったようですし、こんなに安いなら、またこれからもちょくちょく行きたいですね(^^)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓
★人気blogランキング
★FC2 Blog Ranking
★カワイイ☆ブログランキング
★ブログランキングranQ
★人気日記BLOG
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

ゆずきです。
うちもカラオケたまにつれて行きますが
まだカラオケを楽しむいうことがどういうことか
イマイチ理解できないようで、あまり楽しくないようです。
ヒット曲を歌えるようになれば、楽しいでしょうね。
うちの方でもリンクさせてもらました。
これからもよろしくお願いします。

こんばんは!

ゆずきさん、こんばんは!
リンクしていただき、ありがとうございます!
これからもちょくちょく遊びにきて下さい(^^)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/451-2f74c5f6
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。