ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト


インフルエンザ

インフルエンザが流行しています。

先週末頃から、学校や幼稚園を休む子が増えてきていたのですが、とうとう娘も今日発症してしまいました。
数日前からくしゃみが止まらなくなってしまい、昨日の夜には体温も微熱になってきたので、今日朝一番に妻が小児科に連れて行きました。
診断結果は、「インフルエンザ」。熱はそれほど高くなかったので、ただの風邪だと私も妻も思っていたのですが、お医者さんの話では、今年はあまり高熱にならないインフルエンザもあるとのことでした。
また娘は、インフルエンザのワクチンも接種していたので、あまり症状がひどくならなかったのかも知れません。
現在娘のクラスは、インフルエンザで休む児童が増えて学級閉鎖の一歩手前、息子のクラスはすでに10人以上が休んでいるそうです。今の全国的な流行はわかりませんが、またインフルエンザが猛威をふるう季節がやって来たようですね。

娘が病気になったことで、今後他の家族にもうつる可能性が高くなってしまいました。特に私一人だけがワクチンをうっていないので、私にうつってしまうと症状がひどくなりそうで心配ですね・・・
こんなことなら、ワクチンうっとくんだった~後悔先に立たず(T_T)
うがい・手洗いを励行して、なんとか感染を阻止しなければ・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓
★人気blogランキング
★FC2 Blog Ranking
★カワイイ☆ブログランキング
★ブログランキングranQ
★人気日記BLOG
スポンサーサイト

コメント

はじめまして、「神戸人的視点」からきました。
インフルエンザ、我が家も子供達は接種したんですが・・・。
私は接種できないままなのでヒヤヒヤしてます。
ここ数年1年おきにかかっているので、傾向からすると今年はかからないはず。
お互い発症しないことを祈りましょう。

コメントありがとうございます。
ワクチン接種をしなかったので、うがいと手洗いで何とかうつらないようにするしかありませんね。
さんごさんのお子さんたちは、まだ小さいので、かかってしまうとおおごとですよね。
うちも息子が幼い頃は、熱性けいれんを起こしやすい体質だったので、人一倍気をつかいました。
インフルエンザ脳症などの危険もあるし、乳幼児にとっては油断大敵ですね。
何とかこの季節、無事に乗り切りたいですね。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/454-6c245bb0
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
