ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

スポンサーサイト


息子の勉強机を買ってもらいました(^^)

息子は四月から新一年生。
そろそろ入学の準備をはじめているところです。

ランドセルは幼稚園を通してかなり前に購入しましたが、現物はまだ手元に届いていません。先生方の話では、もう少し時間がかかりそうだということです。
そして今日は、息子の勉強机を見に行きました。
娘のときもそうだったのですが、義両親が入学祝いに買ってくれるということで、お店で義両親と待ち合わせて一緒に見てまわりました。
今の机は木製のものがほとんどで、値段もピンからキリまで様々で目移りしてしまいそうでしたが、これから先何年も使うのだからということで、結局一番上質のものを買ってもらいました。どうもありがとうございましたm(__)m
配送は来月半ばの予定―今から楽しみだね(^^♪

息子はまだあまり実感が湧いていないようでしたが、実際家に配送されて設置されたら、嬉しくてたまらなくなると思います。私も自分の机を入学時に買ってもらったのですが、嬉しかったですからね~。
ちなみに私たちの頃はスチール製の机が主流で、兄も従兄弟も友人たちもほとんど皆そうでしたが、今はスチール製のものなんて皆無でした。妻は木製だったそうなのですが、当時としてはかなり珍しかったのではないかと思います。
私の机も結構質の良いものだったようで、購入以来35年近くたった今でもまだ実家に置いてあり、今では父が使っています。

ただ息子の机を勉強部屋に置くと、雛人形を置くスペースがとれなくなってしまうそうです・・・机が配送されるまで、部屋のレイアウトをもう一度検討しないといけないみたいですね。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓
★人気blogランキング
★FC2 Blog Ranking
★カワイイ☆ブログランキング
★ブログランキングranQ
★人気日記BLOG
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

うちも4月から1年生なのですが
勉強机、まだ買ってないんです。
最大の問題は置き場所です。
ただでさえ狭いマンション。
どうしたものかと思案中です。
でも、それが楽しかったりするんですけどね。

トラックバックありがとうございます。
ちなみに39年生まれの姉はスチール製の机で、私は木製でしたよ(^^♪
うちも お雛さんどこに出そうか 毎年悩んでます^_^;

>ゆずきさん
ゆずきさんのお子さんも、新一年生ですか。
昨日のお店の人の話では、勉強机も2月中旬頃になると品切れ状態になるそうです。
昨日も私たち以外にも、何組かの家族連れが見に来ていました。
最近は入学後に買う方もおられるそうですが、入学前に買うおつもりなら、早めにいかれたほうがよいかも知れませんね。

>ヒヨコさん
先日トラックバックさせていただきましたが、どうもうまく反映されていないようです。
こちらのブログからは、ちゃんと送信した履歴が残っているのですが、なんででしょうね?
それはさておき、ヒヨコさんのお姉さんは私と同い年ですね(^^)
ヒヨコさんは妻と同年代かな?数年の差だと思いますが、ヒヨコさんたちの頃はすでに木製の机が主流になっていたのでしょうか・・・

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/458-0e4f3690
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
