ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


行ってみたいなよその国♪

我々夫婦が、昨年12月に結婚十周年を迎えたことはブログでも書きました。
実は、結婚直後に交わした約束ごとがありまして・・・
それは、「結婚十周年を迎えたら、その記念に夫婦で海外旅行に行く」というものでした。
その旅行のために、私は月々の小遣いから、こつこつへそくりを貯めてきました(まあへそくりといっても、すでにその存在を妻には知られているのですけどね)。

今すぐに旅行に行くのは無理としても、何としてもこの計画は実現したい!と考えています。
妻はヨーロッパに行ったことがないので、イタリア、スイスあたりに行きたいと漠然と考えていたのですが、その話を子どもたちにしたところ、「私たちも行きたい。一緒に連れて行って」と言い出しました。
子どもたちには留守番させるつもりだったので(しかし旅行中、一体誰に子どもたちの面倒をみてもらうつもりだったのか???)、当初の予定が変わってしまう・・・

子どもたちも一緒だったら、ヨーロッパよりリゾートの方がいいのかなと思うので、ハワイあたりに落ち着くのか、あるいは私はまだアメリカに行ったことがないので、ロサンゼルスを中心とした西海岸なんかもいいな、と思っています。
いずれにせよ家族で行くとなれば、まだまだ予算が足りないので、旅行の実現にはまだしばらく時間がかかりそうですね。

ところで今日、「小山ロール」というケーキをいただきました。
私は全く知らなかったのですが、このケーキ、一見するとなんの変哲もないただのロールケーキなのですが、そのおいしさといったら半端じゃない!こんなにおいしいロールケーキを食べたのは、生まれて初めてかも知れません。
機会があったら、ぜひ一度ご賞味下さい。

Pattisier es KOYAMA

小山氏については、こちらに詳しく書かれています。

しかし神戸には(正確にいえば、このお店は三田にあるのですが)、おいしいケーキ屋さんがたくさんあって、甘いもの好きにはたまりませんよね\(^o^)/

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓
★人気blogランキング
★FC2 Blog Ranking
★カワイイ☆ブログランキング
★ブログランキングranQ
★人気日記BLOG
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/462-d5751f8d
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
