ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランドセルが届きました(^^♪

今日、ようやく息子のランドセルが届きました。

ランドセル


息子は嬉しそうに、何度も何度も背負っていました。早く学校に行きたくて仕方がないようです。
まだ教科書はないので、自分の本をランドセルに入れてみたり、ランドセルを背負ったまま飛び跳ねてみたり・・・入学する前に傷だらけにならなければいいのですが(-_-;)

いよいよ息子も春から一年生・・・こうして入学準備が整っていくと、だんだんと実感が湧いてきますよね。

来月には勉強机も届き、入学準備万端といったところですね(^^)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓
★人気blogランキング
★FC2 Blog Ranking
★カワイイ☆ブログランキング
★ブログランキングranQ
★人気日記BLOG
スポンサーサイト

コメント

これだけ喜んでくれたら親としても嬉しいですね^^
私は自分がランドセルを買ってもらったときの記憶はほとんどありません・・・。
しかも、小学校高学年ともなるとランドセルを持たない子が増えてイヤイヤランドセルを背負っていたのを覚えています。
決して安いものではないのに親不孝ものです・・・。

私もおそらく四年生くらいから、ランドセルを使わなくなりました。
ランドセルが嫌になったというより、高学年になるにつれて、教科書以外の資料集などが増えてしまい、ランドセルには入りきらなくなってしまったためだったと思います。
おっしゃるように、決して安い買い物ではなかったと思うので、もっと大事に使うべきでしたね。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/463-55e82270
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。