ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メガネの不満

今日は1月最後の日です。明日から2月がスタート、早いものですね。
最近あまり寒さが厳しくなく、過ごしやすくていいですね(^_^)v
週末はまた、寒さが戻るそうですが・・・

私は昨年の8月にメガネを買い替えたのですが、そのメガネに最近少々不満があります。
度数やフレームなどには特に何も問題がないのですが、実は使用半年にして、すでにメガネに数箇所薄い傷がついてしまったのです。
特に乱雑に扱ったわけではなく、それどころかメガネの汚れはいつも専用のメガネ拭きを使うなど、かなり注意を払ってきたのに・・・

使用する上で、今のところ特に支障はないのですが、これまで使ってきたメガネはハンカチやティッシュで汚れを拭くなど、あまり丁寧に扱ってこなかったのに、こんなに傷がつくことはなかったと思います。
メガネを買うとき、店員さんに「このレンズは傷がつきにくいですよ」といわれて、少々高めのレンズにしたのに、ちょっとショックです(T_T)あれは単なるセールストークだったのか?

私も年齢的に、あと数年(?)で老眼になると思われるので、それまではこのメガネを使い続けたいと思うのですが、そのときまで果たしてもたせることができるでしょうか・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓
★人気blogランキング
★FC2 Blog Ranking
★カワイイ☆ブログランキング
★ブログランキングranQ
★人気日記BLOG
スポンサーサイト

コメント

私も今のメガには少々不満が。
セルフレームなんですが、つるだけチタンなんです。
問題はセルの部分。
正面の部分にだけ濃い色が付いてるんですが、買ってそんなに時間も経ってないのに色が剥げてきたんです。
元々そういう説明もなかったので、聞きに行ったら「こういうものです」って一言で終わりました。
信用していたお店だけにショックでした。
最近はコンタクト使用日が増えてます。

さんごさん、こんばんは。
私は近視になって30年近くになりますが、今までずっとメガネオンリーで、コンタクトレンズは一度も使用したことがありません。
理由は手間がかかる、値段が高い(最近は安価なものも増えているようですが)、などいろいろあるのですが、やはりレンズを目の中にいれるということのに抵抗がありまして・・・
多分一生使うことはないと思います。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/467-d4364a72
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。