ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


デジカメの故障 意外な結末

今日私は、今年初めての有給休暇を取りました。

午前中は娘の小学校で開かれた「わくわくワールド」を見に行きました。これは、子どもたちが今まで調べてきた自由研究の成果を、教室の一角で発表するというもので、調査結果を画用紙にまとめたものを壁に貼り、各自がその内容を説明していました。発表する時間は数分程度だったのですが、皆一生懸命頑張っていました(^^♪
娘も発表したのですが、ちょっと声が小さかったかな?もう少し大きな声でできれば良かったんだけど、まあ頑張ったいたと思います。
しかし6年生ともなれば、パソコンを駆使してパワーポイントを使った発表もあって、正直驚きました。さすがに今の子は進んでいるなあ~

午後には、先日不具合が発覚してしまったデジカメ(くわしくはこちら)を修理に出すため、大阪にあるキャノンの修理センターに行きました。
修理代は約1万円、即日対応可能と予め電話で聞いていたのですが、受付の人が途中で奥に引っ込んでしまったので、即日対応はやっぱり無理なのかな~と思っていたら、その人が戻ってきていうことには、「故障した部品の在庫がなく、いつ入荷するかもわからないので、修理代を負担してもらえれば最新型のデジカメを提供します。」

つまり、修理代1万円で、

最新型のデジカメを手に入れることができました!\(^o^)/

ちなみに今回ゲットしたデジカメは、こちらです。
まさか3年余りも使用した中古のカメラを、修理代の負担だけで最新型に取り替えてくれるとは、全く予想もしませんでした。デジカメの売れ行きは好調だといわれていますが、キャノンもかなり儲かっているのでしょうかね・・・

今日は節分でしたが、早速福の神が我が家にも来てくれたみたいです。
これからまたこの新しいカメラで、いい写真をたくさん撮りたいですね(^_^)v

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓
★人気blogランキング
★FC2 Blog Ranking
★カワイイ☆ブログランキング
★ブログランキングranQ
★人気日記BLOG
スポンサーサイト

コメント

ラッキーでしたね

ほけみんさん、今晩は!
1万円で最新型と交換とは・・・。
いいな(笑)
これでcanonのファンが増えるかもしれませんね。

微妙な感想

ほけみんさん、こんにちは。
修理の代わりに、最新型を提供って「ラッキー!」でしたね。ウチのデジカメも壊れないかしら?などと思ってしまいますが。。。。。
メーカーに勤務する者としては、購入3年しか経っていない製品の部品供給が出来ないというのは、サービス体制の貧弱さが気になりますねぇ。

天さん、おはようございます。
本当にラッキーだったと思います(^^♪
しかもサービスセンターがいうには、今まで使っていたカメラのバッテリーやコンパクトフラッシュを着払いで送れば、新しいカメラ用のバッテリー&SDカードを返送するといってもらえましたので、早速昨日のうちに準備しました。
キャノンって、かなり太っ腹なメーカーなのかも・・・

MAXさん、おはようございます。
おっしゃるように、それほど前のものでもないのに、修理用の部品が手配できないというのは、ある意味驚きですよね。
ほんの数年でも、デジカメの技術革新が目覚しいということなのかもしれませんが、私個人としてはいいものを長く使い続けたいと考えているので、今回最新型の機種を手に入れて嬉しい反面、やや複雑な思いも残りますね・・・

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/469-72332647
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
