ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12

スポンサーサイト


スケート初体験

今日も快晴で良い天気でしたが、久しぶりに冬らしい寒い一日でしたね(>_<)
暦の上では立春ですが、まだまだしばらく寒い日が続きそうです。
朝起きたら、屋根にうっすらと雪が積もっていました。

今日妻と子どもたちは、娘の友だちのKちゃん一家と一緒にアイススケートに行きました(私は用事があったため、家で留守番してました。)。
娘も息子もアイススケートに行くのは今日が初めて。ただ娘はインラインスケートの経験があるので、すぐに上手に滑れるようになったそうです。しまいには汗だくになって上着も脱いで薄着で滑っていたとか。
息子の方は、初めはかなり悪戦苦闘していたようですが、子どもって飲み込みが早いのか、今日一日ですごく上達したみたいです。
皆で約3時間、目いっぱい楽しんだようです。

妻も久しぶりだったと思いますが、かなり滑れたといっていました。一方私はというと、スケートなど30年以上前に数回行った程度で、多分まともに滑ることも出来ないと思います。いや滑るどころか、ろくに立つことさえ出来ないかも・・・(-_-;)
ところで最近のミキティーや真央ちゃんの活躍の影響でしょうか、アイススケートの人気が今すごいそうです。今日もリンクには多くの人が詰め掛けていたとか。

家で留守番していた私は、昨日手に入れたデジカメの試し撮りをしたり、パソコンに写真を取り込むソフトをインストールしたり。新しいカメラは液晶画面も大きく、今までより使い勝手も良さそうです。
明日は自治会主催の餅つきがあるので、さっそく使ってみようかな(^^)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓
★人気blogランキング
★FC2 Blog Ranking
★カワイイ☆ブログランキング
★ブログランキングranQ
★人気日記BLOG
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

http://roo.to/bloog-ranking/で取り上げられていたので、見にきました。僕もブログやろうかなと思っているのですが、難しそうで、なかなかやれていません。今はランキングサイトとかをみて勉強中なんです(><)また見にきますね!ではでは(^^)ノシ

鈴木さん、はじめまして。
ブログをはじめようと思っていらっしゃるとのことですが、特に難しいことはないと思いますよ。
「案ずるより産むがやすし」ではないですが、あまり考えすぎずに、とにかくやってみることをお勧めいたします。
また遊びにいらして下さいね(^^♪

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/470-1ca18058
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
