ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子どもとお風呂、いつまで・・・?

私は以前より、平日でも比較的早く帰宅できたので、我が家では子どもをお風呂に入れるのは、ほとんど私の役目でした。
昼間は仕事で家にいない父親が、子どもと触れ合う時間を持つのは、とても大事なことではないかと思います。うちに限らず、パパとお風呂に入る家って、結構多いのではないでしょうか。
ただ仕事が忙しくて、子どもがお風呂に入る時間にはとても帰れないというお父さんも多いかもしれませんが・・・

ところが最近、娘とお風呂に入る機会が少なくなってしまいました。
これまでは夕食後に子どもたちと一緒にお風呂に入っていたのですが、先月から塾に通いだした娘は、夕食後にも宿題をする時間が必要になってきたのです。
息子はまだ小さいので、これまでどおりの時間に入浴して就寝しないと明日に差し支えるため、今では私と息子が先に入り、娘は勉強の後で妻と一緒に入るようになりました。
娘にとっては、妻とお風呂に入るのも結構楽しいみたいです。

娘ももうすぐ四年生ですから、もう私とはこのまま一緒にお風呂に入らなくなるかもしれないですね。
私も小学校高学年くらいから、親とはもう入らなくなったのではなかったかな、と思います。
ただ娘とは、生まれたときからずっと一緒に入ってきたので、これも娘の成長の証とはいえ、ちょっと寂しいような気もしますね・・・

今日の「えいご漬け」の結果-なんとC判定に大幅ランクダウン(T_T)
昨日はAA判定で、かなりえらそうなことをブログで書いていましたが、実は昨日の結果がまぐれで、これが実力なのかも(トホホ・・・)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓
★人気blogランキング
★FC2 Blog Ranking
★カワイイ☆ブログランキング
★ブログランキングranQ
★人気日記BLOG
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/474-8399bad3
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。