ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


甘酒とチョコレートと神戸空港

今日は建国記念日で祭日だったのですが、土曜日だったので全然嬉しくなかったですね。先日のブログにも書きましたが、振替休日もないし何かすごく損した気分です(T_T)

今朝は昨日のブログに書いた通り、家族四人でウォーキングに行きました。
目的地のお寺では、予定通り甘酒が振舞われており、子どもたちは最初大喜びだったのですが、二人とも二口くらい飲んだだけで「もういらない」・・・
甘酒って癖があるので、飲み慣れていない子どもたちにはあまりおいしく感じられなかったようです。

昼前には、久しぶりに家族四人で三宮へ。
今日の目的は、来週の火曜日に迫ったバレンタイン・デイにプレゼントするチョコレート。
今日はバレンタイン前の最後の週末とあって、売り場は大混雑!ゆっくり選別することすらままならない状態でしたが、娘は妻と一緒に、いそいそとチョコレートを選んでいました。
今や小学生どころか幼稚園児でさえ、バレンタインにチョコの受け渡しをする時代。息子も今までにいくつかもらっており、昨年は何と手作りチョコ(!)をゲットしていました。さて今年はどうなることやら・・・
ちなみに私は、妻から本命チョコをいただきました。(サンキュー(^_^)v)
ここ数年、職場関係などで義理チョコは一枚ももらわなくなりましたが、余計な気を使わなくてすむのでかえって良かったと思います。義理でももらってしまったら、お返ししないわけにいかないですものね。

そして混雑といえば、神戸空港行きのポートライナーもすごかった!今日は空港ビルの見学会があったそうなのですが、あまりの人出に入場を制限しているといっていました。まだ開港もしていないのにね(@_@;)(ちなみに開港日は2月16日です)
うちも空港見物に行きたいのはやまやまなのですが、もう少しこの熱狂ぶりが収まってからにしようと思います。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


スポンサーサイト

コメント

こんにちは!

ほけみんさん、こんにちは。
私の職場でも、震災を機に会社でチョコを配る
習慣が無くなりました。(理由がなんとも・・・)
まあ女性も大変ですし、もらう方も気をつかいますよね(笑)
けしてひがんでるワケじゃ・・・(笑)

天さん、こんにちは。
昔は保険屋のおばちゃんからもらうこともありましたが、今ではそれさえありません。
所詮義理チョコなんて意味のないものなので、いい傾向ではないかなと思います。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/477-1d12bcf5
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
