ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



白物家電の寿命

白物家電とは、ご存知の方もおられると思いますが、冷蔵庫、洗濯機、エアコン、電子レンジ、掃除機などの生活必需な家電製品ことをいいます。
我が家の白物家電は、結婚時に妻が嫁入り道具として購入したものですが、結婚10周年を向かえたことから、そろそろ寿命がくる頃かな?という気がします。

特に問題は冷蔵庫と洗濯機。洗濯機は購入間もない頃に一度修理してもらいましたが、それ以降はどちらも現在まで取り立てて不具合なところはありませんでした。しかしこれらは10年の間毎日使ってきたものなので、それなりにガタがきているところもあるだろうし、もしかしたらある日突然動かなくなるかもしれません。
どちらもないと日常生活にただちに支障をきたすものなので、すぐに新しい製品を購入しないといけないのですが、問題は共に「かなり高額な」製品であるということ。どちらも四人家族用のものは最低でも10万円以上はするみたいなので、近いうちに買い替えることを見越して、予めお金を用意しておかないといけないかもしれないですね。

でも新しい家電製品って、こんな白物家電でも、電器店で陳列されているのをみると結構わくわくするんですよねえ(^^♪10年前のに比べたら、性能面でも飛躍的に向上しているようで、早く新しいのが欲しかったりします。
その前に、ハイビジョン対応薄型テレビが欲しいのが本心なんですけれどね・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー



コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/484-a2e4a8ac
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
