ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



子どもとマンガ

今日は日曜日。特に予定もなく、のんびり過ごしました。
三宮あたりに行ってランチでも、と思ったのですが、妻は昨日も仕事でお疲れ気味だったので、近場で済ませました。
でも最近、JR六甲道駅の南側の再開発地域は発展が目覚しく、レストランもイタリアン、フレンチ、中華、ラーメンなど様々な種類があり、どこに行こうか迷ってしまうほど。結局パスタを食べたのですが、なかなかおいしかったです。
またその店には、マンガ本がたくさん置いてあり、料理が出てくるまでの間、どのお客さんも皆マンガを読み耽っていました。

子どもって、マンガが好きですよね。
うちの子どもたちも、最近良くマンガを読むようになりました。
娘のお気に入りは「ちゃお」という少女雑誌で、友達も読んでいる子が多いようで、毎月自分の小遣いから買っています。
息子は「コロコロコミック」。息子にはまだ月々の小遣いはあげていないので、毎月私に買うようにねだってきます。
親としてはマンガより物語などを読んでほしいところなのですが、子どもたちの楽しみでもあるし、これも仕方ないのでしょうね。

私も子どもの頃、小学館の学習雑誌(これはマンガだけではありませんでしたが)を毎月購読していたし、「少年ジャンプ」をはじめとした雑誌をかかさず買っていた時期がありました。今ではマンガを読む機会もほとんどなくなりましたが、今日のレストランで久しぶりに読んだらとても面白かったです。(ちなみに私が読んだのは「ドカベン・プロ野球編」でした。)
今マンガ喫茶がすごく流行しているみたいですが、私はまだ行ったことがないので、一度行ってみたいですね(^^)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー



コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/485-1127ce0b
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
