ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

スポンサーサイト


雨の日曜日

今日は朝から雨でしたね。
昼過ぎにはやみましたが、かなりまとまった雨が降り、せっかくの休日が台無しになってしまいましたね(@_@;)

私は午前中、入院した父のお見舞いに病院へ行きました。
つい先日手術を受けたばかりだったので、今日は私一人だけでした。
現在70歳半ばの父は、もともと病気しらずの元気な人だったのですが、数年前に大病を患い手術を受けておりますし、何といってももう高齢なので心配ですね。ただ今日の様子では手術直後のわりに顔色もよく、特にやつれた様子もなかったのでとりあえず一安心でした。数日後には、退院できるとのことです。

今日は私の他に、兄も病院に来ていました。
兄夫婦はいわゆる共働きで忙しくしているため、あまり家によんでもらったことがないのですが、今度五月の連休あたりに兄の家に押しかけようという話になりました。兄は「家に帰って相談する」といっていましたが、うちの子どもたちは兄の家に行った記憶がほとんどないので、前々から「行きたいなあ~」といっており、実現したら喜ぶだろうと思います。
それまでには、おじいちゃんも元気になることでしょう(^^♪

トリノオリンピック、いよいよ閉幕ですね。日本は荒川選手の金メダルでなんとか面目を保つことができましたが、やはりちょっと寂しい結果に終わりましたね。
今日の未明に行われたアルペン男子回転も、最高位が皆川選手の4位、あと100分の3秒差で惜しくもメダルには届きませんでした。この競技は50年前のオリンピックで日本が冬季五輪で初めてメダルを獲得しており、今回も有望な選手が多くてメダルの期待もかかっていたのですが、やはり世界の壁は厚かった。
しかし3位と4位ってほんの僅かな差なのに、メダルをもらえるか否か、表彰台に立てるかどうかということで、本当に天と地ほどの差がありますよね・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰してます

ほけみんさん、今晩は。
お父様の具合、順調そうで何よりです。
1日も早く退院できると良いですね。
話は代わってトリノですが、東京出張が1人だったので
晩の娯楽はTVぐらいしかなく、妙に今回は観てました(苦笑)
各選手の頑張りを見ていると、トップ3だけもらえるメダルに
何の価値があるのかと思ってしまいます。
でもメダルが無いと選手はモチベーションが下がるんでしょうね(笑)

お久しぶりです

天さん、お久しぶりです。
父の具合ですが、順調に回復しているようで、ひとまず一安心といったところです。
オリンピックは女子フィギュアだけが最後に盛り上がった感じでしたが、やはりメダルという目標があってこそ、選手たちも頑張ってこれるのでしょうね。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/492-bb2970d6
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
