ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



3月がスタート

今日から3月がスタート。
神戸は一日中雨模様でした。

もうすぐ3月3日、ひな祭り。
我が家の雛人形は、妻が子どものときに買ってもらった七段飾りのもので、もう30年以上前の年代ものですが、さすがに多少傷みはあるものの、ひどい虫食いもなく今でもかなり綺麗な状態です。

実は我が家には、娘が生まれたときに買ってもらった雛人形(お内裏様とお雛様の二体のもの)もあるのですが、娘は七段飾りのものを出して欲しがるので、毎年出すようにしていました。
ただ今年は息子の勉強机も買ったし、部屋も狭くなるので、もう今年は出さないでおこうかなと思っていたのです。
そのことを娘に話したのですが、娘としてはやっぱり七段の方を出して欲しそうだったので、なんとか置くスペースを考えて、今日雛人形を飾りました。
飾ってみると、やっぱり立派ですよね~今年も出してよかったです。
部屋も思ったほど狭くならなかったので良かったです。

20060301223723.jpg


今年も3月3日には、ささやかながら家族皆でお祝いしたいと思います(^^♪

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー




コメント

こんにちは

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でリンクされていたので見にきちゃいました。また見にきます!

こんばんは、コメントありがとうございました。
また遊びに来てください。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/495-12c04184
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
