ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



お楽しみ会

昨日のブログでも書いたとおり、今日は息子の幼稚園で保護者主催のお楽しみ会が催されました。
妻は昨夜から、今日のことをいろいろ考えてあまり眠れなかったといっていましたが、さて結果やいかに・・・
先ほど、その模様を撮影したビデオを見せてもらいました。

妻のグループが行ったのは人形劇で、題名は「うそつきペーター」。いわゆる「おおかみ少年」のお話です。
でも劇中に「ギター侍」「あるある探検隊」「ハードゲイ」など子どもが好きなお笑いのギャグがたくさん盛り込まれて、場内はすごい盛り上がり!園児たちも大喜びでした。
半年くらい前から準備、練習を重ねてきましたが、その苦労が報われましたね。今日まで頑張ってこられたお母さんたち、本当にご苦労さまでした。
この人形劇の他には、コーラスや先生方の出し物もあったそうで、息子は大いに楽しんだようです。

今日のお楽しみ会が無事終了し、幼稚園での行事は、とうとう10日後の卒園式を残すのみとなりました・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー



コメント

台本から作成して初挑戦のお話でドキドキでした。
子供達も喜んでくれて、肩の荷がおりました。
ママには3年間、部長をしてもらってご苦労様でした。
ボランティアのサークルでこんなに楽しく団結して出来るのって素敵だよね。
ありがとう!
幼稚園での想い出がまた増えたよね。

>CARAさん
人形劇ご苦労さまでした。
うちは今年で最後ですが、来年はCARAさんが中心となって、
頑張ってくださいね。
楽しいお話を期待しています(^^♪

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/501-a27fbaf7
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
