ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08

スポンサーサイト


夏休みの旅行計画?

今日も春めいた暖かい一日でした。
久々に早起きして、朝のウォーキングに出かけました。
子どもたちは結局来ず、夫婦二人で行ったのですが、すごく気持ち良かった(^^)日頃の疲れも、一気に解消できそうな気がします。これからどんどん暖かくなってくるので、またウォーキングを復活させたいですね。
ただ昨日は少し寝るのが遅かったので、今少々眠いです・・・また明日も歩きたいので、今日はできるだけ早寝しようと思います。

まだかなり気が早い話ですが、今年も夏休みに家族で旅行に行きたいと秘かに思っています。
我が家は混雑することが多い五月の連休には、ほとんど旅行に行かないので(日帰りで近場に出かけることは多いですが)、旅行の計画というと夏休みになってしまいます。
今年は神戸空港が開港したので、ここから飛行機でどこかへ出かけるツアーがいいですね。
私の希望としては、去年は九州に行ったので、今年は北海道がいいなあと漠然と考えています。子どもたちに聞いてみても、「行きたい!」といっていますので、実現すれば本当に楽しいでしょうね。

ただ当然のことながら、旅行費用がかなりかかりそう・・・こればかりは予算と相談ということになるのでしょうね。
でも家族皆で旅行に行けるのも、今しかないと思うので、少々無理をしてでも行きたいとは思うのですが・・・

今の時期、まだ夏の旅行のパンフレットはあまり出てないと思うので、もう少ししてからまた検討しようと思っています。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


スポンサーサイト

コメント

いいですね。
我が家は主人が混む時期しかお休みが取れないのです。
しかもなんだかんだと重なって家族旅行は昨年の10月の連休が初めてでした。
今年は神戸空港も出来たし旅立とうねと話しているのですがいつになるやら。

北海道

こんにちは、MAXです。
北海道旅行、我が家が行ったのは、
 1996年の暮れ、小樽と札幌、
   長男は2歳、次男は妻のお腹の中
 2002年の夏、十勝、釧路、知床、網走
   長男が8歳、次男は5歳
でした。
96年は電車で移動。もっぱら小樽で魚介類を食ったのと、札幌のTV塔、時計台、大通り公園etc.を見物しました。
02年は道東各所をレンタカーで移動。冷夏ということもあって、涼しくて快適な避暑になりました。
HPの旅行記に載せていますので、参考になさってください。
http://mshinki.fc2web.com/travel/index.htm

>さんごさん
今年はどちらに旅行に行くか、候補はもうあがっているのですか?
あれこれ考えるときが、一番楽しいのかもしれませんね。
>MAXさん
HPの旅行記、拝見いたしました。
やっぱり北海道、いいですよね。
うちの場合、おいしいものを食べるグルメツアーにするか、雄大な自然に触れるのを重視するのか、まだ決めかねているところです。
北海道旅行自体、まだ行けるのかどうかもわかりませんけど、何としても実現したいですね。

今の所、お盆のあたりっていうだけで、休みの日が未確定なので予定たてられないんです。
でも何処に行くかだけはリサーチ中。
北海道いいですよね。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/504-62d94e6d
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
