ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の「体育教室」

息子の幼稚園では、毎週水曜日に体育教室が開かれていました。
水曜日は幼稚園が昼までなので、午後に希望者だけで、幼稚園の先生の指導のもとで跳び箱やマット、鉄棒、縄跳びなどの運動を行うものというもので、息子は年中のときから二年間参加してきました。

今日は、その体育教室の最後の日。
いつもは年中と年長は別々に行うのですが、今日は最後ということで、学年の別なく全員をいくつかのグループにわけ、ちょっとした「グループ対抗ミニ運動会」を行ったそうです。
息子はリレーで、前に走っていた子を追い抜いたとか。妻はビデオを持っていっていたのに、応援に夢中になってしまってビデオをまわしていませんでした(残念!)。

さて、息子の幼稚園生活も残すところあと3日となりました。
卒園式は今週の土曜日。
成長した息子の晴れ姿を、楽しみにしています。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


スポンサーサイト

コメント

こんちは

サイト見てたら記事が載っていたので、見にきました。また見にきますね~!

それは、見てみたい瞬間でしたねー!残念。
私も主人のために撮影するんですが、肝心な時にボタンを押し忘れたりします(笑)
幼稚園は今週卒園式が多いみたいですね。
うちは保育所なので今卒園&進級式の練習中です。

>けんじさん
コメントありがとうございます。
また、遊びにいらしてください。
>さんごさん
ぜひ息子の勇姿を見たかったのですが、残念ながらかないませんでした。
いよいよ息子も小学生です・・・

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/508-08d02571
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。