ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10



春眠暁を覚えず

今日はいわゆる飛石連休の谷間。昨日休みで明日も休みということで、仕事にも今一つ身が入らない感じでした。
職場では有給休暇を取っている人も多く、普段よりかなり静かでした。「HAPPY MONDAY」ではないけれど、どうせなら月曜日に祝日を移動してくれた方がありがたいですね。

最近めっきり暖かくなって、よく眠れるようになった気がします。
昨日の日曜日も、約一時間昼寝をしたので、夜は寝つきが悪いかなあ~と思っていましたが、結局朝まで一度も目が覚めませんでした。
「春眠暁を覚えず」といいますが、ぐっすり眠れるというのはうれしいですね。
明日は久しぶりに朝のウォーキングに行きたいと思っているのですが、また時間をみつけて昼寝したいですね(^^)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー



コメント

春ですね~~~~
もしよかったら心斎橋にお越しの時は、
うちに遊びに来てくださいw
ではでは失礼しました~

>BENELOPさん
ご訪問ありがとうございました。
また遊びに来てください!

 おだやかな1日でした。
やはりお休みの方多かったですね。
月曜日に祝日を増やしてくれると相方の連休が増えて嬉しいんですけどね・・・。(基本的に、日祝しか休めないので)

>さんごさん
ご主人、土曜日はお仕事なのですね。ご苦労さまです。
実は昨日、また夜中に息子が私たちのベッドにやって来ました。
息子が来ると窮屈で、安眠できなくなるのです(-_-;)
夜中に目を覚ましても、自分のベッドで寝ろよ!って感じですね。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/513-e7eff938
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
