ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12

スポンサーサイト


日本がWBC優勝、初代世界一に!

今日はもう、この話題しかありませんね(^_^)v
日本がキューバを下し、WBC初代世界一の栄冠を勝ち取りました!

私も試合開始からずっとテレビで観戦しておりました。日本は終始押し気味に試合を進めていましたが、8回裏にキューバに一点差まで詰め寄られたときは、最終回で最悪サヨナラ負けを期すかもしれないと心配しましたが、9回表で再び日本が追加点を加えてリードを広げ、そのままゲームセット。見事日本が初代王者に輝きました。
今日のこの試合、日本列島各地で大変な盛り上がりで、東京では号外をもらおうと人が殺到して、けが人が出てしまったほど。テレビの視聴率もかなり良かったのではないかと思います。
日本人選手も大変なプレッシャーだったと思いますが、よく頑張ってくれたし、王監督の采配も見事だったと思います。

私は当初、あまりこの大会に興味がなかったのですが、メキシコがアメリカに勝って日本が決勝トーナメントに進出し、三度目の正直で韓国を破ったあたりから、もしかしたらこれはいけるのではないかと注目しておりました。もうすぐプロ野球の公式戦も開幕しますが、今年はそれが始まる前に、すでにこれだけ盛り上がることができましたね(^^♪
息子も野球にすごく興味が出てきたようなので、今度プロ野球の公式戦をスタンドで観戦したいなと思っています。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


スポンサーサイト

コメント

私も観てました

ほけみんさん、今晩は!
WBC、私も観てました。
日本にとっては最高の結果でしたね。
実は私はあまり野球に興味がないのですが
前の疑惑の判定から、メディアで目に入るようになり
韓国戦ぐらいから注目していました。
(ほけみんさんと同時期ですね。)
韓国戦の上原選手のピッチングには感動しました。
あの場面であの結果が出せるのは一流の証だと思いました。
決勝戦は少し大味な試合展開でしたが、キューバは
試合をひっくり返してくる実力があるので、どきどきしましたね。
先に書いた通り、あまり野球に興味のない私ですが
野球場の雰囲気は好きなので、もう少し暖かくなったら
息子を連れて野球場に行きたいと思います。

ほけみんさん、TB&こめんとありがとうございました。
決勝戦は、最初は楽勝ムードかと思えばキューバの粘りで1点差まで追い詰められ、あわや逆転か・・・
9回表で5点差になった時に初めて「優勝」の文字がくっきりと見えました。(〃´o`)=3 フゥ
先発の松坂も2番手の渡辺も本来の投球では無かったですね。
あの松坂でもプレッシャーがあるんだとなんか新鮮でした(笑)
その典型なのが川崎のエラー。
あのあたりではナインに伝染して地に足が着いていなかった。
リーグや日本シリーズの優勝の何倍ものプレッシャーが
あったのはそうぞうするに難くないですね。
選手や関係者の皆さんには感謝とおめでとうの言葉を送りたいです。

>天さん、ツボさん
本当に素晴らしい試合で、感動させてもらいました。
視聴率もすごく良かったとか。
WBCはまた3年後に実施するらしいですが、
次回も日本には頑張って欲しいですね。

感動しましたね。

私の場合、仕事や用事でテレビ観戦は出来ませんでしたが、娘が(興奮しながら・笑)メールや電話で、逐一報告してくれましたので、リアルタイムに見て無くても、興奮が伝わってきました。
もちろん、夜はスポーツニュースでダイジェストを見てウルウルモードでした。
みんなが一丸となって「勝ちたい!」と言う思いや、それに向かって一生懸命頑張ってる姿に感動しました。
なにより、あの、クールなイチローが一番熱かったのが印象的でしたね。
彼の発言力とその影響力は凄い!毎日のようにイチローの発言が取りざたされて、チームだけじゃなく、世界を動かした!って感じです。

>みちさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
WBC優勝、本当に感動しましたね。
確かにあんなに興奮しているイチローを見るのは
もしかして初めてだったかも?
今年はトリノ五輪もあったし、サッカーのワールドカップもこの後あるので、これからもスポーツで感動させられる場面が多数くあるかも知れませんね。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/514-72fbaa25
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。

WBC 日本優勝!初代のチャンピオンに!!

ついにやりました。 王ジャパンがWBCの初代チャンピオンに輝きました。 優勝おめでとう ( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜' 決勝戦はさすがに両チームとも緊張していたようですね。 1回のキューバのピッチャーはプレッシャーでガチガチだったんでしょう 1アウト ...
