ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10



韓国料理に舌鼓!

今日は娘の小学校で、卒業式が行われました。
3年生の娘はお休みだったので、息子と二人でバスに乗っておじいちゃん家に行きました。
バス停まで見送り・お迎えは必要ですが、自分たちでバスに乗ってくれるようになったので、随分楽になりましたね。
娘は明日終業式。そしてあさってから春休みです。

今日私の職場の飲み会がありました。
今日行ったのは、大阪屈指のコリアタウンである鶴橋にある白雲台という韓国料理のお店。最近の韓流ブームの影響もあってか、お店は随分とにぎわっておりました。
普段あまり韓国料理を食する機会がないのですが、今日のお店はすごくおいしかったし、そのボリュームたるや半端じゃない。もうお腹いっぱいになるまで食べました。
でも値段もお手ごろだし、流行っているのもうなずけますね。韓国料理がお好きな方、ぜひお越しになってみてはいかがでしょうか?

しかしこの時期、本当に飲み会が多いですね。先週もあったし、来週にも再来週にもすでに予定が入っています。
人事異動の時期なので、ある程度仕方ないのですが、私ももう若くないし、食べ過ぎ・飲み過ぎには十分注意しないといけませんね・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー



コメント

そうですか、この位になると自分たちで乗ってくれるんですね。
期待して待っておこう。
私も送別会で昨夜は”神戸にんにくや”今夜は”焼肉”とヘビーは食事が続きます。
来週末も歓送迎会が2件あるので、自分の身体もしかり、子供達が気になります・・・。

>さんごさん
この時期、やたらと飲み会がありますよね。
私は今日も飲み会でした。
そして来週の月曜日にもあります。
本当に、飲みすぎ食べすぎには気をつけなければ・・・

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/515-9c7d938e
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
