ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

スポンサーサイト


お帰りなさい!

昨夜の妻の帰宅は、結局11時30分頃だったそうです。
すでに私は床についており、帰ってきたのも全く気づかなかったのですが、飲み会が5時30分頃から始まったので、なんと約6時間の宴・・・それでもしゃべり足らないくらいだそうで、いやはや凄まじい(-_-;)

今日、無事に息子が帰ってきました。
夜ママが恋しくて泣く・・・などということは全くなく、いとこたちと思いっきり遊んで、とても楽しい時間を過ごしてきたようです。
帰宅してからも、新大阪駅や名古屋駅で見たいろいろな特急列車の話を私や妻に興奮気味に話して聞かせてくれました。
息子にとって、春休みの楽しい思い出のひとつになったようです。

来週、息子を連れて甲子園の選抜高校野球の観戦に行こうかと思っています。
息子も大乗り気で、天候さえよければ土曜日あたりに行く予定です。
私も小学生の頃、一度だけ甲子園球場に連れて行ってもらいましたが、その大きさに圧倒された記憶があります。
娘はあまり野球に興味がないようなので、その日は妻と二人で別行動することになるのかな?子どももある程度大きくなって、興味の対象が違ってきているのですが、これも成長の証なのだろうと思います。特にうちの場合、異性の姉弟なので、今後益々そういうことが顕著になってくるのではないかと思います。

今週で三月も終わりですね。本当に早いものです。
あちこちで桜の開花が聞かれるようになり、いよいよ本格的な春の到来ですね(^^)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


スポンサーサイト

コメント

喜ばしい事です

ほけみんさん、今晩は!
徐々にたくましくなっていく息子さんの成長は
うれしい中に、少し寂しさが同居しているような気がしました。
自分の子供が花咲く時期(成人や独立)の時も
今の自分には分からない、想いが湧き起ってくる気がしました。

こんにちは

うちのも奥さん同士で飲みに行けば
それぐらいしゃべってますよ。
どこも同じですねv-307

>天さん
ついこの間まで、親がいなければ何もできなかったのに、
知らない間に子どもって成長しているものなんですよね。
おっしゃるように、嬉しい反面、
少し寂しかったりもします。
でも子どもの成長は喜ばしいことだし、
これからも暖かく見守っていきたいですね。
>ゆずきさん
女性って本当におしゃべり好きですよね。
あのパワーには、とてもかなわないです。
でもそうやって、ストレスを発散して、
また家族のために頑張ってくれるのだと思います。

うちも姉弟なので、もう少し大きくなったらそんな風になるのでしょうか?
嬉しいような淋しいような。

>さんごさん
さんごさんのお子さんは、まだ小さいのですか?
下の子が小さいときは、ままごと遊びなんかも嬉しそうにやっていましたが、さんごさんのお子さんはまだそんな感じでしょうか?

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/518-8d4debd5
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
