ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08

スポンサーサイト


人事異動の内示

本日、人事異動の内示があり、職場が変わることになりました。
・・・といっても、実は三月の初め頃に、異動することはわかっていたんですね。正式な内示は、今日出たというわけです。
これまで私は就職してから、ずっと勤務先が都心部だったのですが、今回の異動先は都心部を離れた郊外となりました。

サラリーマンの宿命とはいえ、異動先の希望が反映されることは少ないですし、出された内示を拒否することはまず不可能。不服があっても従わざるを得ないのが実際のところです。
私の場合、少し通勤時間は増えそうなのですが、自宅から通えるところへの異動となりました。しかしそれこそ全国津々浦々、あるいは日本を飛び出して、世界の果てまで行かざるをえない方もおられると思います。そうなると自分だけでなく家族の生活環境も一変することになり、家族全員が大変な苦労を強いられることになるでしょう。
また、新しい職場での仕事に対する不安もあります。うまくやっていけるのか、人間関係は・・・など、考えるときりがありません。

でも今からあまり心配ばかりしていてもはじまらないし、今回の異動をもっと前向きに考えて、これからも頑張っていこうと思います。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


スポンサーサイト

コメント

異動

異動が決まったのですね。おめでとうございます。
単身赴任になることもなく、引越しもなく、ご家族のバックアップのある状態で、新たな環境にチャレンジできるとは、ベストの異動で、うらやましいです。自ら発意して自分を変えることはなかなか難しいですが、環境が変われば確実に自分を変革できますよね。新職場で更なるご活躍を!。
ちなみに私は、仕事はそのままなのですが、所属する課が変わって、勤務地がちょっとだけ近くなり京橋勤務に変わります。

>MAXさん
励ましのお言葉、ありがとうございます。
異動には不安がつきものですが、
おっしゃるとおりベストな状態での異動ですので
この機会を好機ととらえ、
新しい職場でも頑張りたいと思います。
MAXさんも勤務地が変わるそうですが、
頑張って下さいね。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/520-e08d68ee
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
