ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甲子園に行って来ました

今日から四月がスタート。新年度が始まりました。
といっても、今年は土曜日なので、入社式などは週明けの月曜日のところがほとんどだと思われます。
息子もあと十日あまりで小学校に入学します。本人も学校に行くことを、今からとても楽しみにしています。

さて今日は、息子との約束どおり甲子園に行って、選抜高校野球を観戦して来ました。
球場に着いたのは10時頃。まだ試合開始まで1時間ほどあったため、バックネット裏のチケットを買うことができたのですが、エリア内は自由席だったので、急いで席を確保しにスタジアムへ。やや1塁側よりでしたが、ボックス席より少し上のかなり良い席を手に入れることができました。
こちらが、甲子園球場の見取り図です。
いわゆるバックネット裏は、この図ではグリーンシートと表現されています。私たちの席からは、選手たちの動きもはっきり見ることができ、すごく良かったです。
初めて野球場に来た息子は、終始興奮気味。アルプススタンドの応援もうるさいくらいでしたが、生まれて初めて球場で観る生の野球を大いに楽しんでくれたようです(^^♪

しかしちょうど球場入りして3時間くらいたった頃、次第に野球観戦にも飽き始めてしまい、結局第一試合の8回の途中で、試合終了を待たずに球場をあとにしました。第2試合は地元大阪のPL学園の試合だったのですが・・・ちょっと残念でしたね。
でも息子にとって、楽しい春休み思い出の一つになったのではないかなと思います。
息子は、次はプロ野球を観に行きたいと言っていますので、ぜひまた球場に足を運びたいですね。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/524-5a1b9938
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。