ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12



はじめての入院・手術体験記 ④手術後一日目

手術後一日目です。
昨夜の痛みも、一晩たってかなり和らいだようです。
朝目覚めても、まだ起き上がることはできず、朝食も看護師さんに病室まで持ってきてもらいました。
朝食後、ようやく看護師さんの手を借りて起き上がりました。後は積極的に動いたほうが、回復が早いと聞いていたので、できるだけ病院内を歩くようにしました。傷はまだ多少痛みましたが、痛み止めも服用しているし、我慢できないほどではありませんでした。

食事も、朝昼晩とおかゆだったのですが、おかずは普通食のものが出たし、私は今回内臓が悪いわけではなかったので、前日は手術のため絶食していたこともあって、食欲は普通以上にあり、出される病院食ではお腹いっぱいにならなかったほど。この分だと、回復も早そうですね(^^)

そして元気になってくると、だんだん病院で過ごす時間が退屈になってきてしまって、早く退院したいと思うことしきり。まだ昨日手術が終わったばかりなのですが、一刻も早く家に戻りたいと、思いはつのる一方です。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/537-bd3512dc
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
