ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめての入院・手術体験記 ⑤手術後二日目

手術後二日目。
体力はどんどん回復してきています。
そして元気になればなるほど、病院で過ごす時間が苦痛になってきてしまいました。
本当に病院って、何もすることがないんですよね~病気を治療するところなんだから、当たり前ですが(-_-;)
テレビを観ていても、長時間だと飽きてしまうし、新聞や本を読んでいても、すぐに嫌になってしまう。妻は毎日お見舞いに来てくれましたし、子どもたちや私の両親も顔をみせにきてくれましたが、おしゃべりする時間などあっという間に過ぎてしまいます。やはり家族と離れるというのは、辛いことですね(>_<)
唯一の楽しみが食事なのですが、やはり病院食って元気なものにとってはどことなく味気ないし、量も少ないし・・・そしてベッドの寝ごこちもあまりいいものではなかったし、午後9時消灯なのですが、普段そんな時間に寝ることなどないため、睡眠のリズムも狂ってしまってよく眠れなかったりしますし・・・
担当の先生に、いつ退院できるか訊ねてみたところ、「今日でも明日でもいいですよ」との返事。まあ今日退院できるとは思ってなかったので、明日の日曜日に退院することに決めました。

今回入院して、日頃の雑事から心も体も解放されて、仕事も忘れてゆっくり養生させてもらおうと思っていましたが、やっぱり健康が一番ということをつくづく実感させられました。
早く家に帰りたいよ~(T_T)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/538-626a80ee
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。