ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12

スポンサーサイト


はじめての入院・手術体験記 ⑥本日、無事退院 

というわけで、本日無事に退院と相成りました。
今回の入院で、病院関係の職員の方々には、大変お世話になりました。ここに、厚く御礼申し上げますm(__)m
医療関係者って、皆さん本当に昼夜なく、そして土日祝も関係なく働いておられますよね。
例えば、今回私の担当医だったS先生の場合、もともと昨日の土曜日は休みで、今日の日曜日は出勤の予定だったようなのですが、結局両日とも病院に来ておられました。自分が執刀した患者が入院している間は、土日とか当初の予定など関係なく、職場に顔を出すようにされているみたいです。
当直もあるだろうし、深夜に病院から呼び出されるようなこともあるようで、本当にプライベートを犠牲にして仕事をされているようです。

看護師の人たちも、交替勤務ではあるにせよ、24時間体制で仕事をこなしておられ、毎日疲労困憊でぎりぎりの状態だという話もよく聞きます。また看護師は、医者と違って収入などの待遇面であまり恵まれていないようなので、もっと改善するべきだということを、今回の入院を通じて強く思うようになりました。

さて今日は、実は息子の7歳の誕生日でした
先週の日曜日、バースデイケーキを買って、すでにひと足早くお祝いを済ませていたのですが、正真正銘、本日を持って7歳になりました(^^♪
四月に小学生になったばかりですが、学校も楽しく通っているようだし、これからも勉強に運動に頑張って欲しいですね。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

ブログの更新がされてないなぁと思っていたら・・・
大変な経験をされていたのね。
お見舞い申し上げます!
ママと幼稚園で会う機会も無くなると、お互いの情報交換も出来ず、何にも知らずごめんね。
お手伝いも出来ず、すみませんでした。
しばらく安静に、お大事になさってください。

おかえりなさい

ほけみんさん、今回は大変でしたね。
でも元気になって何よりです。
難しい手術ではないと分かっていても
やっぱり不安ですよね。
月並みですが健康が一番。
私も風邪を引くたびに思いますが、根本解決はされてません(苦笑)

>CARAさん
コメントありがとうございました。
暖かいお言葉、大変心にしみました。
まだ時々傷が痛むことはありますが、もう大丈夫みたいです。
ただ一応大事をとって、明日まで静養させてもらう予定です。
>天さん
今回の入院で、本当に健康であることのありがたさが身にしみました。
私ももう若いとはいえない齢なので、これからは人一倍健康に留意しなければいけない、と痛感した次第です。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/539-218855ff
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
