ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08



寒い春の日

今日は一日良く晴れたいい天気でした。
しかしかなり肌寒く、ぽかぽか陽気には程遠い気候でしたね。
もう四月も半ばを過ぎたというのに、なかなか暖かくなりませんよね・・・

私の入院中に、庭の花が綺麗に咲きました(^^)

チューリップ↓

20060417213637.jpg


そしてパンジー↓

20060417213811.jpg


私は昨日退院したのですが、まだ今でも時々傷が痛むこともあるため、今日と明日はゆっくり自宅療養させてもらい、あさっての水曜日から職場復帰する予定です。
ただゆっくりするといっても、今日は病院に行って入院費を精算したり(退院した昨日は日曜日で会計できなかったので、後日するようにいわれていました。)、入院・手術したので保険金を申請する手続きをしたり、児童手当の申請に行ったり・・・と、いろいろな雑事をこなしておりました。

今日妻が仕事から帰宅したとき、「ゲームキューブ」の本体を持って帰ってきました。妻の職場の同僚の方が、「うちの子使わないので貸してあげる」と、わざわざ持ってきてくれたのだそうです。
息子は、ちょっと目の色が変わっていました(^_^)v
以前から、息子の7歳の誕生日にゲームキューブを買ってあげる、と約束していたのですが、どうも近いうちに任天堂から、新しいゲーム機が発売されるらしいのです。
時期はまだ未定だそうですが、今年中には売り出されるとのことで、どうせならこのゲーム機の発売を待とう、と息子を説得して、先日の誕生日にはDSソフトを一つ買うことで我慢させたのでした。
思わぬ形でゲームキューブをゲット(といっても貸してもらっただけですが)した息子は、週末には早速キューブ対応のゲームソフトを買いに行く!と張り切っていました。
親としては、あまりゲームにはまりすぎて欲しくはないのですけどね・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

入院されていたのですね。
びっくりしました。
無事に退院出来てよかったです。
でも、病み上がりなのにそんなに動いて大丈夫なんでしょうか・・・?

最近の子のプレゼントはやっぱりゲームが一番うれしいんでしょうかね。
私は子供の時はゲーム機は買ってもらえませんでした。
でも、今から思えばそんなに欲しくなかったのかも。
昔からそんなに物欲の無い子で、何か買ってくれると言われても何が欲しいかわからず「いいわ~」とよく言っていました。
可愛くない子ですね・・・(^^;)

>はにーむーんさん
コメントありがとうございます。
手術後は、動くようにした方が回復が早い、といわれていたので、できるだけ歩くように心がけていたのですが、時々まだ傷が痛むこともあったので、もう少し養生した方がよかったかも知れませんね(-_-;)
私もゲームは、子どものときに買ってもらえませんでした。
働き出してから、自分のお金で「スーパーファミコン」を買いましたが、TVゲームって大人でもはまってしまうと本当にやめられなくなってしまいますよね。
親として、必要以上にのめりこまないように、目を光らせる必要がありそうです・・・

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/540-6c3760b8
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
