ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



携帯機種変更♪

今日は、携帯電話の機種変更に行ってきました。

娘が昨年の暮れごろから塾に通い始めたため、連絡をとるのに必要だろうと妻と話していたのですが、四月に四年生になった機会に、娘にも1台携帯電話を持たせることにしたのです。
それに伴って、我々夫婦の携帯も最新機種に替えることになりました。

今まで使っていた携帯電話は、昨年の2月から使っていたのですが、機種変更をすると微妙に使い勝手が変わるので、今はまだ試行錯誤しながら使っているような感じですね。やっと着信音やメールの使い方がわかったようなところです。でも、新しい機種を操作するのって、結構楽しいですよね(^^)

これまで、大体2~3年ごとくらいに機種の変更をしてきましたが、携帯の技術革新は目覚しく、機種が新しくなるたびにどんどん高性能になりますよね。今回の機種は、カメラの画素数もかなりアップしているので、今までよりずっと綺麗に写真が撮れると思います。
昔は、「なんで携帯にカメラが必要なのか?」と思っていましたが、今ではカメラ機能のないものの方が珍しいですよね。
普段の生活の中で、デジカメを持ち歩くことはあまりありませんが、携帯はどこに行くときも必ず手元にありますので、これからは日常のちょっとした場面などをどんどん撮影して、このブログにも反映するようにしたいと思います(^^♪

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

こんにちは

ブログ始めてから、ケータイのカメラは必需品になりました。
外食に行って、自分が食べるものをケータイで撮ってる人がいたら
その人は、まずブログやってる人とみていいでしょうね。
私もそうですv-373

>ゆずきさん
確かにレストランに行って、
綺麗に飾られた料理を前にすると、
食べてしまうのがもったいないと
思うときがありますよね。
そんなとき、これからは食べる前に
携帯で写真を撮っておけますね(^^)
これからは、ブログの内容を
いっそう充実させることができるかも(笑)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/544-e5ea8236
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
