ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

スポンサーサイト


ヘルニア完治(^^)

本日午前中に、先日入院した病院に行き、術後の経過を診察してもらいました。
まあ診察といっても、手術痕を先生に診せるだけ。傷口は縫っていなかったので抜糸する必要もなく、本当にあっという間に終わりました。
今日の外来で、もう病院に行くことはないということで、とりあえず一安心です。手術したところも、もう全然痛まないし、長年悩まされてきたヘルニアも完治して、喜ばしい限りですね(^^)

ただ今回の手術では、内臓が出ないように体にメッシュとよばれる人工物を埋め込んでおり、お腹を押すと痛みというほどではないのですが、やはりちょっと違和感があります。まあこの嫌な感じにも、そのうち慣れてしまうのかもしれませんが・・・
退院するときにも、重いものを持つこと以外、特に禁止されていたこともなく、仕事に復帰した日の飲み会にも参加したくらいだったのですが(さすがにアルコールはあまり飲みませんでしたが)、GWを目前にして、元の健康体を完全に取り戻すことができて良かったです。これで連休は、思う存分遊べそうです(^_^)v

今妻と娘は、先日買った携帯電話の使い方に悪戦苦闘中です。
娘は自分が初めて携帯を持つのが、嬉しくてたまらない様子。すぐにメールも、自由自在に打てるようになるのでしょうね。そのうち、携帯を持つ友達も増えていくと思いますが、これはあくまで親との連絡用に持たせたもので、友達と遊びで使われるのは困るんですけどね・・・まあちょっとくらいは、大目に見てあげることにしようかな?

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます

完治されてヨカッタです(^^)
ご家族もホッとされたのでは。

子供の携帯って悩みますよね。
最近はキッズ向けに防犯ベル内蔵のものとかも出ているようで・・・。

>さんごさん
コメントありがとうございました。
家族にはいろいろ心配をかけたので、
この連休は家族サービスに励みたいと思います(笑)
うちの新しい携帯も、子どものいる場所が
親の携帯で確認できるという機能のついたものを選びました。
今の時代、こういう機能は必要なのかな、と思います。
でも、嫌な時代になってしまいましたね・・・

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/547-295fe115
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
