ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



今日から五月がスタート

今日から五月がスタートです。
でも連休の谷間で、お休みの方も多いのでしょうね。
私は今日も明日も出勤です。
連休明けは何かと忙しそうなので、もう少し落ち着いたらまた有給とろうかな・・・なんて考えています(^^)

昨日実家で、いっそのこと4月30日、5月1日、2日も国民の休日にすればいいのに、という話をしていました。
確かにこの時期、家族で旅行に行くために、連休の谷間の平日に学校を休む子も結構いるみたいだし、どうせ学校に行ってもあまり勉強に身が入らないようなので、いっそのこと会社も学校も休みにすればいいのではないかと思うのですが・・・そんなに簡単にはいかないのかな?

いずれにしても、明日一日頑張れば、五連休ですね。
後半はちょっと天気がくずれそうですが、子どもの日くらいまでは好天に恵まれそうなので、また家族で楽しく過ごしたいと思います。
電車の大好きな息子は、例えば京都など、普段あまり乗る機会のない電車に乗って行くところにお出かけしたい、と申しておりますが、さてどうなることやら・・・。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/552-9fc034e8
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
