ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト


雨の遠足

昨夜から、かなり強い雨が降り、今日は朝から悪天候。にもかかわらず、今日は子どもたちの遠足の日。
子どもたちが出かけるときにもまだ雨が降っていたのですが、結局雨天決行となりました。昼からは雨も上がったのでまだよかったのですが、どうせならもっといい天気の日に行きたかったですよね・・・(急な山道を登る予定だった他の学年は、中止になったそうです。)
でも子どもたちは、ママに手作りのお弁当を作ってもらって朝からご機嫌でした♪そして私も、その恩恵に与りました(^^)
息子にとっては、初めての学校行事。1年生は、6年生に引率されて一緒に行動することになっており、6年生のお兄さんお姉さん方がいろいろとお世話をしてくれたそうなのですが、息子もとても楽しかったようです。

今日は雨が降った影響か、昨日に比べたらかなり気温が低いようです。さわやかで過ごしやすくていいのですが、ちょっと寒いくらいですね。気候の変化が大きいときは、体調を崩しやすいので気をつけなければいけないですね・・・
明日はようやく金曜日です。今週は連休明けの一週間だったので、かなりしんどかったです(>_<)まあ私だけでなく、連休を楽しんだ多くの人がそうだったと思いますが・・・
でもあと一日でまたお休みですので、皆さん元気を出して明日を乗り切りましょうね(^_^)v

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

遠足

ほけみんさんの所も、遠足なのですね。当地も、昨日の11日が長男、12日が次男の遠足です。

昨日は朝から雨だったのですが、長男の遠足も雨天決行。バスのチャーターをしちゃっているので、予定変更ができないそうです。行き先は奈良で、石舞台~東大寺。幸い午後からは雨も上がったので、歩くところは小雨で大したことはなかったそうです。

今日12日は次男の遠足ですが、こちらは行き先が海遊館なので、まぁ晴れても降っても関係なしです。

いずれにしても、いずこの遠足家庭でも、早起きしてお弁当を作るお母さん達は、ご苦労さんですm(__)m。

>MAXさん
MAXさんのところも遠足だったのですか。まさに今、遠足シーズン真っ盛りですね。
昨日は残念でしたが、今日は天気も良くてよかったですね。いくら行き先が海遊館といっても、子どもたちにしたら、やっぱり晴れている方がいいに決まってますもんね。

>いずれにしても、いずこの遠足家庭でも、早起きしてお弁当を作るお母さん達は、ご苦労さんですm(__)m。
本当にお母さん達には、感謝!ですよね。そういえば、次の日曜日は母の日。なんともタイムリーな気が・・・

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/562-fa3eef56
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
