ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08

スポンサーサイト


母の日

今日は母の日でした(^^)
日頃お世話になっているお母さんに感謝の気持ちを伝える日。子どもたちも手紙や「お手伝い券」(洗濯物を干す&たたむ、お風呂を掃除するetc)を妻に手渡していました。
そして今日は天気も良かったので、息子の希望通り電車に乗ってお出かけしました。

外でお昼を食べた後、妻と娘はそのまま帰宅したのですが、私は息子を連れて、阪急甲陽線に乗りに行きました。これは神戸線の夙川駅から北に伸びる単線で、駅も夙川駅を含めて三駅しかないのどかな路線なのですが、初めて乗る甲陽線に息子は興味津々。しかし区間も短いので、あっという間に終点の甲陽園駅に到着しました。

昨日のブログでも書きましたが、息子はとにかく電車に乗ることだけが目的なので、特に甲陽園駅周辺に用事があったわけではなかったのですが、このまま帰るのではあまりに電車賃がもったいないので、甲陽園駅近くにあり、全国的に有名なケーキ屋さんであるツマガリに行って、母の日のお祝いのケーキを買ってきました。

さすがにケーキの名店だけあり、店内には多くのお客さんがいてかなり混雑していましたが、店員さんも多くテキパキと対応してくれたので、そんなに長時間待つこともありませんでした。
ケーキの種類も豊富で、いろいろ目移りしてしまいそうでしたが、ショートケーキはほとんどが300円台で、有名店の割りには良心的な値段だったのではないかと思います。
帰宅後、さっそくケーキをいただきましたが、やはり有名なお店だけあって、とてもおいしかったです(^^♪また甲陽園に行くことがあったら、ここでケーキを買ってかえろうと思います。

次に息子は、阪急今津線に乗りたい、その次は阪急伊丹線に・・・といっています。私からすれば、どれも同じ電車としか思えないのですが、これらには息子を惹き付ける何かがあるのでしょうね。私も時間の許す限り、息子に付き合ってあげたいと思います。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

はじめまして!

私のブログへの訪問&BBSへの書き込みありがとうございます。
丁寧な文章を書かれていますね。

息子さんとの楽しい一日、良いですね。
我が家の息子も小さい頃は乗り物好きで、駅や空港、工事現場に消防署、あらゆる働く乗り物を見に行っていました。
凄くマニアックだったな~、今では見向きもしなくなりましたがヘ(´o`)ヘ とほほ

たくさん、お子さんと遊んであげてくださいね!

また、遊びに来ますね。

応援ポッチしておきます。

はじめまして

訪問有難うございました。

昨日の「母の日」三ノ宮も人で一杯でした。
「そごう」に寄って「551の豚マン」買いに行ったのですが、目の前で売り切れになってしまいました(>_<)

若い頃、甲陽園~兜山に良く行きました。
急な坂道を登りました(^^;

応援クリックして帰ります(^^)

コメントありがとうございました

>りゅうさん
>うえちゃんnetさん
コメントありがとうございました。
早速私のブログに遊びに来てくださって、感謝いたします。
これからもブログをつづけていくつもりですので、
また遊びにいらしてくださいね(^^)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/565-077b1773
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
