ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト


ついてない日・・・

今日も一日雨でした。それにしても、よく降りますねえ。

この悪天候のように、私は今日職場でいろいろトラぶりました・・・異動してから始めてかも?
まず午前中にトラブル発生、これは昼過ぎになんとか解決。そして午後、またもや別口のが・・・他の課の補佐にえらい剣幕で怒られました(+o+)
うちの係が使っている出入業者がしたことで、実際に私がしたわけではなく、私も今日そのことを知ったくらいだったのですけどね。まあ仕事をしていればこういうことは日常茶飯事で、よくあることだとは思いますが、やっぱりいい気はしないですよね(T_T)私は結構引きずるほうなので、なかなか気持ちが切り替えられないのかもしれません。
こんな日は、さっさと寝るに限りますよね~ぐっすり眠って、嫌なこと忘れて、また新たな気持ちで明日から頑張ろう!と思います。

今日妻が、引き続き部屋の片付けをしてくれました。
もう娘が遊ばなくなったおもちゃや、アニメのビデオなどを、幼い子がいる家にあげたり、週末に行われるフリーマーケットに出すことになったのです。部屋もよりいっそう綺麗に片付きました。
あとは、子どもたちが小学校や幼稚園で描いた絵や作った工作類ですが・・・こういうのって、皆さんどうしていますか?残しておいてあげたいのはやまやまなのですが、うちには保管しておく場所もないし、結局は処分せざるを得ないと思うのですが、せっかくの子どもたちの作品ですし、処分するのはちょっと忍びなかったりします・・・どうしたものでしょうかね?

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

今は

まだ量がしれているので、全部箱に入れて仕舞っています。
でもいつか処分することも考えてデジカメで撮ってますよ。

うちも

お仕事お疲れ様です。
我が社もトラブルは日常茶飯事ですよ。(T_T)
大なり小なりスケ漏れやら確認ミスやら・・・。
でも全社一丸となってカバーしています。
かくいう私も先日ミスをしました。大事には至りませんでしたが。

私も結構へこむほうなので、そんなときはDVDで映画を見て気晴らしをしますね。

さて子供の絵ですが、今のところすべてとっています。
同じように捨てられません。
うちのかみさんは絵を捨てるくらいなら迷わず私を捨てるでしょう。間違いない!!(笑)

>さんごさん
デジカメに撮ってらっしゃるのですね。実はうちも幼稚園の作品展で展示されたものは撮影しています。やはりこの方法が、ベストなのかも知れませんね。

>air stage(ARSR)さん
仕事をしている以上、トラブルは日常茶飯事ですよね。私なんかよりもっとつらい目にあっている方もたくさんいると思うし、自分ももっと頑張らなければ、と思うのですが、やはり凹むときはどうしようもないですね(>_<)
>うちのかみさんは絵を捨てるくらいなら迷わず私を捨てるでしょう。間違いない!!(笑)
うちも同じかも(T_T)いずこも父親は、虐げられている・・・?

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/568-834c04ba
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
