ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



そろそろ、夏休みの計画を・・・

楽しかった連休もあっという間に終わり、あと一週間で五月も終わりです。そろそろ夏休みの計画を、立て始めている方もおられるのではないでしょうか?

しかし今年の夏、うちの家は大きなイベントがなさそうなのです(>_<)というのも、今年は夏に旅行に行くのをやめて、その代わりに冬に東京ディズニーリゾート(TDR)に行こうと思っているからです。実は、愛知に住む義妹一家も一緒に行くという話もあって、実現すればほんとうに楽しいだろうと思います。
ただ義妹一家は、四月に赤ちゃんが生まれたばかりだし、いつもTDRに行ったら朝から晩まで走り回っているうちの家族のペースにはついていけないだろうけど、一緒に食事をしたり、ホテルでお風呂に入ったりはできると思うので、子どもたちも喜ぶと思います(^^♪
もしかしたら、家族で一緒に行く最後のTDRになるかもしれませんので、楽しい思い出がたくさんできればいいのですけどね・・・

というわけで、一時は夏の北海道旅行なども考えましたが、結局我が家は今年の夏休みには家族旅行はなし。ただそれではちょっとかわいそうなので、娘と息子には、子ども向けのキャンプなどに参加させてあげようかとは思っています。

あとはそれぞれの実家にお泊りかな。でも今年は、毎年一緒に私の実家にお泊りしているいとこ(私の兄の子ども)と、日にちの都合があわなさそうなのです。
兄一家は共働きで、普段家族一緒に過ごす時間が少ないので、夏休みは何度も家族旅行をするため、以前からなかなか日程調整が難しかったのですが、今年はうちの娘も、習い事や塾の予定などがあり、さらに日程を合わすのが困難になってしまいました・・・毎年一緒に泊まるのを楽しみにしていたのに、ちょっと残念ですね(T_T)
子どもも成長してくると、いろいろ忙しくなってしまうのは、仕方ないことなのですけどね。

あとは市民プールやデカパトスに行ったり、ちょっと外食したりと、近場でちょこちょこ出かけるという比較的地味な(?)夏休みになりそうです(^^)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

今年の夏は

主人の両親、姉家族、叔父家族、祖父で旅行の予定が入りそうです。
子供達、海で泳いだことが無いので楽しみみたいです。
でも、誰が一緒に海に入る???
わぁ、ダイエットしなくては・・・(^。^;)

>さんごさん
随分たくさんで旅行されるのですね。親戚一同仲良くされておられるようで、何よりです。
しかし大所帯ですので、移動するだけでも大変そうですね(-_-;)
初めての海水浴とのこと、お子さんたちには楽しみなことでしょうね。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/574-ee12799e
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
